※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

リフォームの相談先を知りたい女性がいます。リノベーションの相場やDIYのアイデアを考えているが、専門家に相談したいと思っています。工務店や建設会社で親身に相談できる場所を探しています。

リフォーム・リノベーションのことについて知ってる方教えてください。

中古マンション購入→リフォームをしたいと思ってます!
金額の相場は分かりませんがフルリノベーションまでは金額的に難しいようです😭
主人はシステムキッチンは高いしバストイレだけでいいんじゃない?みたいな感じです。
(一応金額的にはもう少し出しても大丈夫なんです)
私はやっぱり限られた金額でできる限りのところがしたいんです😣

そこで一人テレビの家紹介の番組とか見てて思ったんですが‥
・洗面所とか既成の台をつけずオシャレに木の上に流し場があったりするのは洗面ボウルだけ安くで仕入れて木の上にくっつければ安くでできるのでは?とか
・同じ要領でキッチンも流し場を安く買えればその周りにコンクリートか木にモールテックス?とかいうのを塗ったりそういう感じで造作キッチンが作れてシステムキッチンより安くできたりするのでは?(伝えたいことは写真のようなこういう雰囲気です)

などなど。。
見てたら色々思うけど実際はお金かかってるかもしれないしDIYも無知だし夫婦とも色々言えるタイプじゃないし、
工務店でこういうこと言ってたら
「金額安く仕上げるくせにそんな簡単に安く仕入れればとか思うなよ。」とか
「そういうのはできるわけない」的な雰囲気で言われたら空気読んで
「そうですよね💦すみません!そちらのいい感じに」ってなってしまいそうで
足を運んで聞くこともできません。
少しだけ知り合いの大工さんがいるけど、聞いたら依頼しないといけなくなるし‥😣

一体どこに聞くのが一番安くというか親身になって要望を聞いてくれるんでしょうか?😢

工務店や建設会社もたくさんあるし、子連れだとじっくり話も聞けないからどなたか知ってる方がいたら教えて下さい😔
やりたいことを明確にしてからいこうと思います。

コメント

ママリ

リフォーム高いですよね😱
私も中古の一戸建てを買ってキッチンリフォームしましたがランクの低いもので150万くらいかかりました😅
親戚に大工さんいますが、洗面台は幅さえ合えば、型落ちでホームセンターで3万くらいから売ってたりするよーと言われ現在探し中です。
DIY初心者だとDIY好きじゃないと心折れるかもしれないです😔キッチンの天井を自分たちで塗りましたが、大変でした😅塗るだけならいけるやろーと費用削減のために自分たちでしましたが、養生して道具買って材料買って........何度もホームセンター行って、休みの日は休んだ気がしなかったです😅
あとは洗面所に木を........とのことですが、木が高いんです😱
キッチンは、リフォーム店やタカラみたいなショールームで、たまーに展示品を入れ替えで安く売ってる時があるので、それが幅や大きさが合えばちょっと安く手に入るかなぁというところです。もし壁付けを対面やアイランドにするのを考えられてたら、ガスや水道の配管を移動させるので、単純なキッチン入れ替えより50~100万くらい多くかかります😔
あとはキッチンもバストイレも今がどれくらい年数が経ってて、自分はあと何年は使う予定なのかでリフォームする場所を絞りました。
あとは旦那さんはキッチンしなくていいってかんじみたいですが、キッチン使うのは奥さんです!!奥さんが納得するのが1番です😊
キッチンで言えば、ガスコンロは10年、水道は5~10年、食洗機は5~10年くらい経てばどこかしら調子が悪くなってもおかしくないです。その都度交換しても結局トータルでかかるお金は私の計算上変わらなかったので、キッチンフルリフォームを選択しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁぁ💛詳しくありがとうございます!!
    木が高いんですね💦びっくりです。
    それに私もテレビ見てて塗るだけならいけるやろーって思っていました‥‥が、いま聞いてズボラな私は無理だと悟りました。手を出す前に聞いててよかったです😂
    キッチンもそううまいこと安く売ってる時期にあたりませんよね😭ランクの低いもので150万もするんですね、、私が使うんだから替えてとは言えない金額でした😂💦
    くわ〜しく教えてくださって現実を知ることができました✨ありがとうございます!!

• 9月2日
ひー

中古マンションを購入してフルリノベーションしました😊
リノベーションだけで800万くらいで配管からすべてやり直しました!
ぶっちゃけキッチンとかお風呂とかトイレとかメーカーとの取引って半額とかでやり取りするらしいんで、一般に出回ってる金額よりかなり安くなりますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルリノベーションかぁ〜憧れるな〜素敵ですね✨
    半額⁉
    それはつまり量販店にあったカタログとかで見たバストイレとかも工務店とかで家まるごと業者さんにやってもらったらそのカタログよりはるかに安くでできるんですかね?
    仮にリノベ代400万までしかかけれません!とかで、キッチンバストイレ(ここまでできるかは分かりませんが‥)だけを依頼するとしたら、量販店とかでそれぞれ購入して取り付け依頼するより工務店とかの方がいいってことですかね😳💨

• 9月2日
  • ひー

ひー

実家はお風呂とトイレリフォームしましたが、150万でしてましたよ😊
    お風呂も自動洗浄がついてる結構いいやつです!
    工務店でやったら方がお付き合いでかなり安くなると思いますよ!
    400万も予算あるならかなり色々出来ますよ😆
    長崎だったらニッカホームってないんですかね?
    福岡にはあるんですが、私は迷って他社でしたのですが、ニッカホームは規模が大きいので見積もり出して貰った限りここが1番キッチンなど格安で仕入れが出来ると思います!長崎でもリフォームしてくれるか問い合わせてみたらいいと思います。
    そしてリノベーションの会社の方に言われたのですが、見積もりは3つは違う会社でとったほうがいいらしいです😊

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

150万か〜だいたいそれより安くなるとみててよさそうですね😊
    ニッカホームっていうところは福岡だけでした😭😭福岡には色々な有名なところがあるからうらやましいです💦
    でも3社以上という情報きいたのでそれを目標に聞いてまわって良心的なところを探してみます( ˃ ˂ )
    たくさん相談に乗っていただいてありがとうございます‼

• 9月2日