※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽろ
ココロ・悩み

妊娠中に死んでしまいたいと思ってしまいました。旦那との関係に後悔し、離婚したいです。

子供には悪いと思います…
けど、妊娠中に子供身ごもって死んどけばよかったと思いました
もうこんな旦那とほんまに一緒に居たくない
自分の趣味ばっかり優先して
仕事してたらする暇ないのにゲームもさせてくれへんのかってキレられて
なんでこんな旦那と結婚したのかほんまに後悔しかない
どうしたら離婚してくれるのでしょうか

コメント

いち

旦那さんは離婚に応じてくれないのですか?
離婚調停されたらいかがでしょう。

• みぽろ

みぽろ

旦那は離婚する気ないみたいで紙さえ書いてくれないです。

• 9月2日
  • いち

いち

離婚調停は旦那さんに何も書いてもらわなくてもできますよ。
    拒否されたらそのまま次は裁判にすればいいだけですし。

ただ、調停は時間がかかるので、どこか実家など、頼れるところがあれば、旦那さんと距離を置くのがまずは一番かと思います。

• 9月2日
ももりん

みぽろさんが死んじゃってどうするんですか、赤ちゃんまで。
もっとマシな人はいると思って希望を捨てないでください。人生初の1度きりしかないんです。

• みぽろ

みぽろ

もう産まれて今は元気に育って2歳です。
    専業主婦なので、ほとんど育児は私ですが、専業主婦でもちょっとは手伝ってほしいって思ったらダメなんですかね…

• 9月2日
かに

まず実家に帰るなど、旦那様と一度距離を取られたらいかがでしょうか。もしくは即離婚したいとお考えなら、離婚を得意とする弁護士に相談に行くなどした方が良いと思います。
お子さんもいるようなので、養育費の取り決めなどもあると思いますし、少しでも有利な条件にするために準備しておくべきことなども教えてもらえるかと。

• みぽろ

みぽろ

実家には帰れないです。離婚届け書いてもらってから帰ってこい、中途半端に帰ってくるなと言われてます。それに親の方に帰っても次は親と喧嘩になりそうで無理です…

• 9月2日
mii

大丈夫ですか😱
そんな旦那の為に死ぬ必要ないです、子どもの為に生きてあげて下さい。
とりあえず旦那から避難するとか、周りに相談出来る人はいませんか?
区役所とか相談して、無料の弁護士にとりあえず相談もいいと思います、現状打開する為に行動あるのみです。

• みぽろ

みぽろ

子供1人残してはやっぱり死ぬ勇気ないです…
    無料の弁護士とかあるんですか?

• 9月2日