みなさんは免許取ってからすぐ1人で運転してましたか?それとも親御さん…
みなさんは免許取ってからすぐ1人で運転してましたか?
それとも親御さんなど経験がある方と慣れるまで一緒でしたか?
最近免許とったばかりで車もあるのですが、怖くて1人で運転できません😓
慣れるしかないとわかっていますが、どうしても旦那がいないと勇気が出なくて結局変わらず自転車乗ってます😅
私だけじゃなく、子供が乗ってるからなのも怖い理由のひとつです。
あとは教習所では店に入ることはしないので、店に入って駐車してまでが一気にヘトヘトになります💦
無理して運転する必要はないですか?
でも旦那は毎日練習しないと学校で教えてもらった意味ないよと言われ、自転車に乗るのを嫌な顔されてストレスです🥲
- なり(1歳9ヶ月, 6歳)
🌻(30)
免許取ってから兄を助手席に乗せて
運転練習しましたよ☺️
今は4ヶ月ペーパードライバーで
次の日曜日、旦那と練習します!
ママリ
田舎だったため免許取ってすぐに車を買って1人で運転してました!
親は怖いから嫌だと言われて乗ってくれませんでした😂
個人的には1人で乗った方が気楽というか、色々気づける事多くて勉強になるかなと思います!
旦那さんがいない日はお店とかじゃなくて大きい公園とかの広い駐車場で練習してみてはどうでしょうか?😊
はじめてのママリ🔰
私はすぐ1人で運転してました。
誰か変わりに運転できる同乗者が一緒の時は
仮免の時〜
一緒にお出かけする相手がいる時くらいです。
もう、免許取って十何年もなるけど
まだ慣れないですし
特に長距離、高速、夕方〜は鳥目なのもあってアウトです
i ch
最初は父親に助手席乗ってもらってました!
多分普段よく行く場所ってあると思うので、何回か行って帰ってきてたらそのルートは慣れて1人でも怖くなくなると思います✨
私は一応20年運転してますが、知らない道は怖くて極力1人では運転しません😭
はじめてのママリ🔰
私は一緒に乗ってもらってました😊
今後日常的に運転する予定なら、毎日じゃなくても良いですが定期的に乗っておいた方が良いかなとは思います!
運転に恐怖心ある人は間空けば空くほど怖くなると思います💦
みまり
免許取得して7ヶ月です!
私は車が怖いから免許要らないと言い続けてたのですが、母と夫に何度も言われ渋々です。
しばらくは夫に横に乗ってもらい運転してました!
子供が乗ってるから怖いのわかります😭
初めて行く場所に運転する時なんかは緊張しまくりです。
他の方も言ってますが、運転は本当に慣れです!とにかく数をこなすことで少しずつ心に余裕が持てます。
コメント