※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanayan( ¨̮ )
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で便秘と吐き気があります。嫌な匂いにも敏感になりました。助けてください。

にんしん6週2日になりました。
5日前くらいから便秘気味でお腹が張っていて
妊娠5ヶ月の少し出てきたくらいまですごいお腹が出ています。
こは妊娠したからですか?
そしてとてつもなく眠いし、お腹がすくとすごい気持ち悪くなります。今まで嫌いな匂いも吐き気をおこすまでの嫌な匂いになりました。

まず便秘。
嫌です。妊娠中時便秘で悩んだ方(´・ω・`)
助けて下さい( .. )( .. )

コメント

ひよりんぬ

私も6週なんですけど便秘すごいです
3日はでません😥
出なさすぎて吐き気がしてしまうことも多々…
改善方法が見つからず…
何かいい方法が見つかるようにお互い頑張りましょう( ; ; )

♡M

便秘辛いですよね!私も本当に妊娠初期出なくて困ってました(′;ω;`)私はヨーグルトにオリゴ糖かけて食べたりして改善しましたよ😊

みなみ

妊娠すると便秘になるとよく聞きます!私も妊娠してから急に便秘になり1週間でないこともありました。

検診の時に先生に話したら薬を出してくれましたよ。あまりにヒドイ便秘は今後妊娠継続する上で良くないそうです。
もし検診の日が近いのでしたら先生に相談してみてはいかがですか?

m.m♥

妊娠する前も便秘でしたが
妊娠したら余計に酷くなりました(T_T)
出る気配すらなく終いには力むように…
産婦人科に相談したら
妊婦でも飲める薬を貰いました!
私は何をしてもダメだったので…

治らない場合は
産婦人科に相談した方がいいですよ!!

ゆチャソ

私も便秘でした。
つわりもありあまり食べることができなかったのですが唯一食べれて、便秘にも良い食べ物がりんごでした!
いろんなもの試してだめなようなら病院で相談してみたほうがいいとおもいます(^ ^)

龍ちゃんmama

便秘辛いですね(^^;;

先生に言えば、薬出してくれますよー!
マグラックスは通じを柔らかくしてくれます。
それでも出なければ、アローゼンという粉薬かピコスルファートナトリウムという水薬で出せるかと!

妊娠中だから薬飲めないと思いがちですが、
飲める薬もあるので、我慢せずに先生か助産師さんに相談してみて下さい(^-^)/