※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メデラの保護器を使って授乳中、乳首が切れてしまいました。保護器をつけているのに切れることはありますか?痛くて搾乳しています。

メデラの保護器をつけて授乳しています。
こちらで縦抱きで授乳すると痛みが楽になると教えてもらい、つけながらやっていたのですが両方の乳首が切れてしまいました。保護器をつけているのに切れるなんてことありますか?💦私のやり方が悪いのでしょうか?
ちなみに今は痛くてできないため、搾乳しています。

コメント

ちい

保護器を付けてるなら直接上あごが当たるわけじゃないので切れないとは思いますが、、

元々切れてた所に保護器が当たって痛むとかではないですか?私はそうでしたので😭

  • ママリ

    ママリ

    直には飲ませていないのになんでかなぁと思いまして…
    ただ、保護器をつけていても痛い時があるからかもです。
    切れると痛くて😢

    • 9月2日
はるぼー

私も2ヶ月くらいまで保護器つけて授乳してました☺
保護器してたら乳首トラブルはないと私も思ってたら、切れました😣💦💦
痛いですよねぇ😢

切れた所にピュアレーン塗ってラップして1日休ませたら治りました😊

  • ママリ

    ママリ

    同じ方がいてよかったです💦吸わせ方がいけないのか、吸い始めも痛いのを我慢しているせいですかね😢
    ピュアレーンは薬局で売ってますか?

    • 9月2日
  • はるぼー

    はるぼー

    私の場合は多分吸わせ方が浅かったりしたのもあるかもしれないです😣💦後はやっぱり保護器をつけてても乳首に負担はかかるし、乾燥とかもあって切れたのかなぁって感じでした😣
    なので、授乳後は毎回塗って乾燥しないようにしてました‼
    でも、直で吸わせるようになってからはますます切れるようになりましたけど……😢

    吸い始めめっちゃ痛いですよね😢😢
    あまり痛いのを無理せずに乳首休ませた方がいいですよ😊

    ピュアレーンはAmazonで買いましたが、西松屋とかにも売ってたと思います‼

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    私も同じ感じです😢たぶん浅く吸ってたからなのかもしれません😭
    乾燥もよくないんですね…
    今はとりあえず助産院でもらった漢方のぬり薬をぬってますが、搾乳したら毎回ぬるようにしたいと思います✨
    やっぱりかさぶたがとれて完全に治ってから授乳してましたか?
    ピュアレーン、探してみたいと思います🥺

    • 9月3日