※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

この前義実家に行ってて、旦那さんがお義母さんにリクエストしてたメニ…

くっそムカついたんで聞いてください。

この前義実家に行ってて、旦那さんがお義母さんにリクエストしてたメニューがあったんですね。まぁその時点で少し気持ち悪いのはスルーしていただいて、
そのメニュー、結局お義母さんが具合悪くなっちゃって作れなかったんです。なので、可哀想だなと思って、自宅に帰ってきてから作ったんですよね。

そしたら今週また義実家行った時に同じメニューをリクエストしてたんです😭
お義母さんが料理上手なのは分かるけど…さすがに今週食べたメニューまたリクエストされたら、嫌味にしか感じません…
ほんとに悲しい…ってのを誰かに聞いて欲しくて😭🌀💔キレていいかな…

コメント

おぶす◡̈♥︎

お義母さんが作れなくて、可哀想で家で作ったって、ちぇりさんめちゃ優しいですね😊
私なら、残念だったねー‼︎で終了です😂😂
そこに感動しました😊‼︎

• りんご

りんご

ありがとうございます💦
    料理あまり得意ではないので、苦労して作ったのに…という感じで💔

• 9月1日
ぷー

それだけ旦那さんの事大好きなんですね😆✨羨ましい!
私何とも思わないです。そんな美味しいなら私も食べてみたいなーくらいにしか🤦‍♀️笑

• りんご

りんご

美味しいのです…
    私がかなりひねくれてると思います🌀

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ひねくれ者の私なら
おかんの方がうまいーって思われたくないから
直近で作ってあげないので優しいですね🙂💓
最近食べた後におかんにリクエストしてたらキレそうになる気持ちわかります🤫ちって感じ🤫笑

• りんご

りんご

食べられかったから可哀想だなと思って作ったのですが…今週予定してなかったのですが義実家に行った際に真っ先にリクエストしてて…。正直作らなきゃよかったと思いました。

• 9月1日
はじめてのプレママ

なんて表現したらよいかわからないけど、お気持ちわかります。

まず結婚したのだから母の味を求めるより妻の手料理で好物を見つけてほしい。
次にどんな気持ちでその料理を作ってあげたのか考えてほしい。
そして、同じメニューをお義母さんに再リクエストしたら妻がどんな気持ちになるか、思いやりを持ってほしい。
と思ってしまいます。

他の方が仰るように母の味が食べたくなっただけで、どこの家庭にもある話だと思いますし、そんなご主人が悪いとも思わないのですが、こっちが頑張れば頑張るほどイラッときちゃいますよね。

• りんご

りんご

わたしは料理下手なので、お義母さんの味が恋しいのは分かりますが…同じメニューをリクエストするのは配慮がかけてるなぁと…。
    ありがとうございます。気持ちを代弁していただいたのでモヤモヤが収まりました😭

• 9月1日
なみ

男も女も、お母さんの味が恋しくなる時があると思います😊
私なら許します!

• りんご

りんご

みなさん心が広くて…恥ずかしいです

• 9月2日
ぴーち

優しいですね...😂❤️
母してても旦那の為に頑張る奥さんでもいてて本当素敵だなと思いました✨

嫌味じゃなくただただおふくろの味が恋しくなっただけなんでしょうけど、、ショックですね😢

• りんご

りんご

そうですね…せめて違うメニューにして欲しかったです(´・ ・`)

• 9月2日