※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

新築マイホーム引越し頼んでないのに「行きますね」と義母。義妹も行く…

新築マイホーム引越し

頼んでないのに「行きますね」と義母。
義妹も行くからとか、息子の世話できるよとか、
親切のつもりかしらんけどさあ。
子どもがいない義妹(歳はわたしより上だから義姉?)
に自分の息子を預けたくもないし、
新築の家を家族だけで満喫したいのに邪魔でしかない。
なんで聞く、伺い立てるってことができないんだろう…

ってか義姉の家には未だ行ったことないのに、
わたしたちの家には初日から上がり込むんか🙄
非常識にもほどがある笑
わたしは新築祝いあげたけど持ってくるかな〜?笑
非常識だから多分ないだろうな🤣

あーイライラする🫶
義実家の方に建ててあげたんだから距離感守れよ😇

コメント

ゆ

距離感大事です!!!
うちの義母もアパートの頃からまたかよってくらい頻繁に来てて全然休めなかったから、新築教えたら絶対また頻繁に来るようになる!と思って教えたくなくて、色々理由つけて断ってましたが、あちらも色々理由つけてこちらも断れなくなってしまい仕方なく教えたら案の定、平日休日時間関係なく来るようになり、義姉や義母の妹(旦那のおば)まで突然連れてきて、ホントに迷惑でした。
こないだ我慢の限界で少し口論になりましたが、義母は「だって居心地よくてずっと居たくなっちゃうんだもーん」って、全然悪気なくて、逆に私の我慢不足みたいなこと言われて、本気で離婚考えているところです。

• ママリ

ママリ

ですよね!とりあえず勝手に決めるんじゃなくて聞いて欲しいですよね😩

• 41分前