※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

もう3歳なのに、娘と離れるのが嫌です。来年から保育園で、保育園とかな…

もう3歳なのに、娘と離れるのが嫌です。
来年から保育園で、保育園とかなら平気なんですが…

義実家がみんな、健康診断の際に行ってるいいクリニックがあるようで、それが隣県で車で1時間半はかかります。

結婚したばかりの時に一度私もそこで健康診断してもらったのですが、旦那が、また12月に二人で予約するから。と言ってきました。
娘はどうするの?と聞いたら、誰かに預けるか、誰か一緒に行って娘見ててもらうか。と言ってます。
誰かというのは、私の両親か義両親のことです。

自分の親ならまだ預けてもいいのですが、隣県まで行くので距離的にそんなに娘と離れたことなくて心配もあります。
義実家は、義母が嫌いなので預けたくありません。

どうしたらいいでしょうか?😞
子供と離れられないなんて、こんな母親おかしいですよね。

そこのクリニックが性能?いいっていうだけで、近くに病院がないわけではないので…
私だけ近くの病院で受けるか、悩んでます。

コメント

はじめてのママリ

健康診断で隣県ってすごいですね🥲
健康診断って多分どこで受けても同じかと🤣

私ならわざわざ1時間半かけて行くのはダルいので、近くのクリニックに行きます!

おりちゃん

私も今3歳の娘がいて保育園に預けていますが、できることなら保育園に行かせずにずっと一緒にいたいと思っています🥺
今産休中なので、なるべく遅く保育園に送っていき、早く迎えに行きます🤣
もうすぐ出産で4日間も離れるの初めてだからほんとに心配だし寂しいし…

離れられないってくらい愛情ある事だと思うので、おかしくなんてないですよ!

ママリ

母親が子どもを心配するのは全然おかしくないです☺️
わざわざ1時間半も遠いところを相談なしに予約する旦那さんの方がおかしいです🤣

れい

嫌いな義母に預けるくらいなら健康診断受けないし、近場で済ませるよ💦わざわざそんな時間かけて行くような検査??
名医がいるんですかね?
私ならせめて実母に預けるけど無理なら受けないです
離れたくないって言うより不安が💦

真鞠

そんなに嫌なら、夫婦2人で有給取って平日に保育園に預けて健康診断行ってはいかがでしょうか?😃

私ならそもそも、そんな遠くの病院行くの面倒なんで「私はいいや」って言いそうです😂

そもそもその「一緒に」に付き合う理由が全くないと判断します🥹

はじめてのママリ🔰

そんな遠くのクリニックに健康診断受けに行く必要ないですよ🤣笑
確かにいいところなのかもしれませんが、若いですし普通のクリニックで健康診断受けるので十分です!
それにわざわざ2人で行く必要ないですし、2人で同時受診しなくていいと思います!
どうしてもそのクリニックというのであれば、今週は旦那、来週は主さんで、主さんが受診の時は旦那さんと娘についてきてもらう
こんな感じで別々受診、これでいいと思います!

なんか、そんな遠くまで行ってわざわざ主さんとお子さんを離して、義実家に見させたい感じも漂ってて嫌です💦