※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

旦那の母親が結婚式のことを勝手に決めていて、許可もなくやられたことでイライラしています。これは普通なのでしょうか?

イライラして仕方ないです!!!!
旦那の母親が私たちの結婚式でやることを
勝手に決めて人にお願いしててイライラしてどうしよもないですり許可もなく勝手にやられて本当むりです!

旦那には言いましたけどこれ普通なんですか?

コメント

ありす

普通じゃないです!
結婚式はお嫁さんが主役ですよ😂

•  双子ママ

双子ママ

フラダンスやってる知り合いいるからってお願いしてその方に挨拶してきてって言われては?ってなりました😊図々しすぎてイライラします😊

• 9月1日
みゆ

普通じゃ無いです!!!!!!!!😭
主役は新郎新婦だし、私の時は全部自分達で決めて、やりたいようにやりましたよ。

義母が口出しとか絶対有り得ないし、無しですよ💦💦

•  双子ママ

双子ママ

旦那もそれで何も言わないんでブチ切れました😊

• 9月1日
  • みゆ

みゆ

ブチ切れて当然かと😅
    何も言わない旦那さん…旦那さんだけが頼りなのに💦💦
    そこでハッキリ義母に言ってくれると良いんですけどね、男の人っていざと言う時何も言ってくれない😠

• 9月1日
ママリ

義母が式や披露宴の費用を出してるんですか?
たまに招待状がそれぞれの両親から郵送されてくる時があります。その場合、それぞれの両親が取り仕切ってる所もあるみたいですね。
うちは、自分達夫婦のお金で全てやったので、両親は何も出しゃばることもなく言われたことだけしてくれましたよ。

•  双子ママ

双子ママ

一切出してもらってないです!

• 9月1日
あやのり

うちは母親がそんな感じで突っ走ってました…。
とりあえず叱ってなだめて、ある程度希望を聞いてあげましたが、まぁ大変でした💦本人は良かれと思ってやってるので…。
ですので、一回ガツンと言わないと分からないと思います。
結婚式は新郎新婦が新しい門出に際して出席者へ感謝を伝える場でもあると思っています。
母親の出る幕はないですよね…。

あやたそ

新郎新婦からお願いされてないのに勝手に事を進めているのはおかしいですね!!🙄
普通提案があるなら一声かけるのが常識かと、、、!
というか2人の式なので親が口出しするのは何となく嫌ですね🙄

ママリ🔰

うちの義母もことある事にでしゃばってくるので喧嘩上等でハッキリと言いましたよ。
そういう人は遠回しに言っても効かないです。ガツンと言いましょう。

はじめてのママリ

ありえない😭😭😭😭
せっかくの結婚式なのに😣
自分の母ならまだともかく、義理母😇普通じゃないです。

うちは相談もなしに、披露宴でてんとう虫のサンバやられました😓義理母が仕切って、動いていたみたいです。
大嫌いです👍