※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうま1980
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が保育園で泣いています。外で遊ぶのが好きで、雨で外で遊べず疲れているようです。何か訴えているようで困っています。精神的な要因か心配です。

1歳4ヶ月の息子が昨日から保育園に入園し慣らし保育2日目です。
昨日も今日も送迎の時泣きました。
息子は、よく動く子で外で走り回って遊ぶのが好きで昨日は保育園から帰ったら外で走り回って遊んで昨日は何もありませんでした。
今日は、雨で大荒れで低気圧のせいで保育園から帰ったら外で遊べないから疲れてないのか昼寝もせずでも眠いけどぐずぐずします。
特に私にはぐずぐずで何か訴えてる感じで、でもわからないので困っています。
体調崩したのかと思ったら走り回ったり、精神的な事でしょうか?
同じような方おられますか?

コメント

がぼーんぼん

お外で遊べないからとかって単純すぎますか?(>_<)

• ゆうま1980

ゆうま1980

発散できないからかもしれないです~

• 4月7日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

そのくらいの子って本当に運動量が減るだけで夜の睡眠や機嫌に関わりますよね(>_<)うちの娘もそうです(>_<)

• 4月7日
  • ゆうま1980

ゆうま1980

今日は、本当に大荒れな天気でしたね~
    不完全燃焼みたいなんでしょうか‥
    中途半端やからぐずぐずなんでしょうね。

• 4月7日
  • がぼーんぼん

がぼーんぼん

朝保育園に行くのに抱っこで登園させたらそれだけで不満な態度とられ、帰りはそこまで雨は降ってなかったので歩いて車まで行かせたらとっても笑顔になりました(笑)単純です(笑)

• 4月7日
♡♡めー♡♡

保育士産休中です
外で遊べないからじゃないですか?
動き足りないとか…。
それか、ずっと保育園に通ってたお子さんなら、まだまだ新入児はテンヤワンヤなのでそのマネをしてるとか笑笑。ありえますよー笑

• ゆうま1980

ゆうま1980

寝たいけど寝ては夢見てるんか神経が高ぶって泣き出したりします。
    仕方ないですよね‥慣れるまでは。

• 4月7日