※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

旦那の実家で長男が仲間外れにされて泣いている。同じような経験があるのか、対策が知りたい。

はじめまして☆うちの3歳1ヶ月の長男と従姉妹との事で質問させて下さい。旦那の兄弟が二人いて子供が6歳と4歳の女の子がいます。旦那の実家に集まった時にうちの長男が仲間はずれにされたりするのですが普通なのでしょうか おもちゃを○○くんに貸さないようにしようとか隠して見つからないようにしようとか2人で話したりしています この歳だとよくこういう事があるのかどうか知りたいです
息子は一緒に遊びたいのにそんな事をされるので泣きべそをかいたりしていて可哀想になります(><)何か対策があるか考えたりしますが子供の事だから仕方ないのかななんて思ったりしますが何かあれば教えていただきたいです
どうぞ宜しくお願いします

コメント

うちの夫の兄弟の子(1年生と2年生の女の子)もそのような感じがあります。
一緒に遊びたいという気持ちが強すぎて少ししつこくくっついてしまううちの子もいけないとは思うのですが…。最終的には泣かされていますよ。
私は「ねぇねぇ、○○くん(うちの子)こっちに来させないで。ついてくるから。」と言われたこともあります。
うちの子は4才で男の子ですし、年齢差もあるから仕方ないと言えば仕方ないのかなぁとも思いますが、なんだか見ていて悲しいですよね。
仲良く遊んでいるときもありますが避けられていることもあるので、そのときはその子達から息子を離しています。

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます☆確かにうちの息子も遊びたい気持ちが強すぎてそんな感じです‼︎離せばいいですね(*'▽'*)そうなんです(><)見てるとなんだか切なくなります アドバイスありがとうございます☆

• 9月2日
とみぃ

家は従姉妹が4歳と9歳ですが遊んでくれてました(^^)
里帰りでずっといたので今はうるさがられて4歳の子とは喧嘩ばかりしてます( ̄▽ ̄;)

• ゆちゃ

ゆちゃ

ありがとうございます☆遊んでくれていたんですね☆慣れもあるんですかね(><)仲良く遊んでくれる日を祈るばかりです☆

• 9月2日