※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるしー🐻
子育て・グッズ

とうばんの森のひよこぐみについて質問です。進級や入園の手続き、説明会の服装、評判について知りたいです。

とうばんの森のひよこぐみ(2歳児クラス)を利用されている、またはいた方、知り合いが利用している方、いらっしゃいませんか?
1.ひよこぐみを利用したら、次の歳は進級してりすぐみやももぐみになるのでしょうか?勝手なイメージで、他のこども園のようにそこから幼稚園部の年少さんになる(週2とかでなく、毎日通える)のかなと思っていたのですが、違うのでしょうか?
2.先着順とのことでやはり、毎年かなり列ぶのでしょうか?
3.説明会はやはりキチッとした服装(男性ならスーツなど)で行かれましたか?
4.とうばんの森、評判がよいとよく聞きますが良い点、悪い点教えていただけたら嬉しいです。
沢山質問し、申し訳ありませんが、分かる質問にだけでも答えていただけたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

今更かもですが上がってきたので...
ひよこぐみに入れたら優先的に次の年の年少に入れるそうです(ᐥ꒳ᐥ )

早い方で昨日の朝から並ばれています💦
願書受付は31日ですが...
今現在12名です。

• うるしー🐻

うるしー🐻

教えていただき、ありがとうございます(^^)

もう、それだけならんでおられるのですね💦
    現状まで教えていただき、とても助かりました。
    ありがとうございました😊

• 10月30日