※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

毎日旦那にイライラしてます。産後だからかな?と思うんですけど産後とか…

毎日旦那にイライラしてます。
産後だからかな?と思うんですけど産後とか関係なくイライラしてる気がします。

休みの日は朝起きていきなりゲーム、日中も出かけることなくゲーム、朝方までゲーム。平日は夜中までゲーム。
ずーーーーっとゲームです。

家事はもちろんしません。
手伝ってほしいといえばゲームしてるから後で、の一言。自分の好きなタイミングでしたいそうですが、そのタイミング待ってたら洗濯物は夜中に干される始末。今日天気いいのに…って毎回思います。

趣味に口出しするな、とか言われるけどそのゲームの時間を口出しするなと言われると、私が喋る隙なんてありません。

私の話よりもゲーム。話を聞いても上の空。毎回同じ話の繰り返し。
もう結婚して3年ですが、毎回一緒にご飯を食べているのに、自分がお腹空いたら先に食べ出して、私がご飯食べるの待ってたというと、そんなん知らない。と言われました。

いつも一緒に食べてるよね?おばかさんなのかな?

ゲームもしんどいけど、毎回同じこと言って何回も言ってもなおらないところにイラッとして、それを言ったら毎回え?そうなん?みたいな感じで今初めて聞きました感で答えられるのがしんどいです。

こんな旦那さんいますか??うちだけですよね😂

コメント

ももかっぱ (18)

私の旦那も平日は休憩中にもゲーム、帰ってきて夜中までゲーム、休みの日は1日朝から晩までゲーム🎮
子供を構ってくれる時はくれるけどすぐゲームやり始めますよ😂
家事は何もしてくれないからもう自分でやった方が早いのでやっちゃいます!

• m

m

同じ感じですね!めっちゃイライラしませんかー?笑
    うちも子どもが泣けば抱っこはしてくれるけど、一瞬です(笑)
    家事は自分がした方が早いですよね!その方がイライラしない(笑)諦め大事ですね😳

• 9月1日
  • ももかっぱ (18)

ももかっぱ (18)

めっちゃイライラします😡
    イライラ通り越して笑いが出てきます😂
    うちも泣けば抱っこしてくれますが私の手が一瞬でもあこうものならはいって渡してきます💦
    私の旦那のちょっと待ってはちょっとじゃないんで😰

• 9月2日
  • m

m

通り越して笑いが出るの分かります!!笑
    はいって渡してくるの嫌ですよね…うちは、渡しては来ないですが、後で文句言われるので自分から受け取りに行きます(笑)文句言うくらいなら抱っこしないでくれって思います😠
    ちょっとじゃないの分かります!!😭

• 9月2日
ヒナコ

うちも同じような感じで、産後だからかなって思っていましたが、ずーっとイライラしてます!今もです。なので別居することにしました😊
私がイライラしすぎて、赤ちゃんもだんだんと感じとってきてて、悪影響だなと思い飛行機でしか帰れない実家にふたりで帰ることにしましたよ!!今んとこは離婚はしませんが、もう帰ってくる気はありません(笑)ストレス発散してくださいねー🌸

• m

m

産後関係ないですよね😂
    私も何回も離婚か別居考えました。子どもに悪影響ですよね…。今はまだなんとかやってますが、このままイライラ続いたら爆発しそうです😤
    私も一回実家戻ったら帰らないと思います(笑)
    出来るところで発散します!ありがとうございます😊

• 9月1日
  • ヒナコ

ヒナコ

そうなんです💦イライラが子供に伝わってしまって😭
    私もずっとそうでした💦何回も何回もなんとかやり過ごしてて💦でももう、呆れかえってしまい、、。旦那は離婚したくないと言われたので仕方ないから別居で我慢してあげるから金送れよって、こんな扱いしてます(笑)数年の我慢の限界がこうなりました💦
    ストレス溜めないことですよね😭私は地元が遠く、友達もあまりいないのでストレス発散場所がなくてこうなってしまいましたよ💦イクメンパパさんとか本当に羨ましいですよね💦

• 9月1日
  • m

m

そうだったんですね🥺何回もやり直そうとしたのにそれでも直らないの分かります💦呆れますよね😠
    どれだけこっちが努力しても良い方向にならないんだったらもう限界ですよね😂
    イクメンパパさんめっちゃ羨ましいです…!うちはよくテレビとかでイクメンパパさんの動きっぷりを見ても全く効果なしです😭

• 9月1日
ママリ

めっちゃわかります!!
私の旦那もずっとゲームです。
寝てるかゲームです。
本当に育メンなパパさんが羨ましいなって毎回思います😞

早く起きて、子供と公園とか遊びに行ったりして欲しいのにこっちが言わないと行かないし、父親失格すぎてイライラしかしません。

自分は疲れてるとか言いますか、こっちの方が寝不足で疲れてるよって感じです!

• m

m

分かってもらえて嬉しいです😭
    ずっとゲームしてるの意味不明ですよね😠
    子どものために早起きとかしてほしいですよね〜💦
    うちも疲れてる言われます!休みの日はゆっくりしたいって言われますけど、こっちには休みの日なんてないんじゃ!って思います😳

• 9月1日
あや

うちずーっとゲームしてますよ😭

• m

m

同じですね( ; ; )めっちゃイライラしませんか??
    ちょっとは夫婦、家族の時間を作ってくれーって思います💦

• 9月1日
  • あや

あや

めちゃイライラして体調悪くなるくらいです😂笑
    ゲームと結婚すればいいのに😆

• 9月1日
  • m

m

うわー!めっちゃ同感!!いつも思ってます!!そんなに好きならゲームと結婚すれば?って😂笑
    体調悪くなるの分かります💦頭痛がしますよね(笑)

• 9月1日
  • あや

あや

そうなんですよ😇
    そんなにゲーム楽しいのか、逆に飽きないのかな?って思います💦
    しかもゲームしてるから話しかけてもシカトされて、会話どんどん減って一緒にいる意味わからないみたいな😇笑

• 9月1日
  • m

m

ゲーマーあるあるなんですかね😂笑
    うちも会話めっちゃ少ないですよ💦
    ゲームの時に話しかけると上の空だし100%聞いてないです💦他の時間に話そうと思ったらゲームしていない時間って、お風呂だけっていうね(笑)
    一緒に過ごす時間なんてほぼありませんよね😳

• 9月2日
  • あや

あや

分かります!
    話し聞いてないのもイライラします😵
    無反応なので😱
    私も一緒の時間ないです😖
    なんで結婚してしまったんだろう😱w

• 9月2日
  • m

m

ですよね!私もなんで結婚してしまったんやろ?とか自分の見る目なかったな…って後悔ばかりです😂もう取り返しつかないんですけどね💦
    いろいろ共感してもらえて嬉しいです😭

• 9月2日
  • あや

あや

たまに離婚が頭よぎります😇w
    でも子供いるから悩みます😭

私がたまに携帯触ってると携帯触りすぎとか言われるんですがお前に言われたくねーよって思います🤗笑

• 9月2日
  • m

m

ですよね💦子どもがいると簡単に別れられないですよねー( ; ; )
    分かります😠ゲームばっかりしてる人にそれだけは言われたくないですよね!笑

• 9月2日
  • あや

あや

そうなんですよ😂
    どの口が言っとるのかなーって😂
    なんか旦那といるといつも虚しくなります😱笑

• 9月2日
  • m

m

虚しくなりますよね💦家にいるとゲームばっかりで家族の時間も少なく、会話も少ないってなかなか辛いですよね😂

• 9月2日
  • あや

あや

そうですよねー😖
    最近もゲームばかりですかー?🎮🙄

• 9月2日
  • m

m

毎日ですよ!!ゲームしない日なんて結婚してから一回も見たことないです😂
    帰ってきて手洗いの前にゲームのスイッチオン!です(笑)

• 9月2日
  • あや

あや

うちもゲームしない日ないです🙁w
    しかもついにおやすみも言わずに寝室行ってゲームしてます😅
    今別々で寝てるので挨拶くらいしろよって思います💦

• 9月2日
  • m

m

それ嫌ですね💦せめて寝室に行くことくらい伝えてほしいですね💦( ; ; )

• 9月3日
  • あや

あや

ほんとです💦
    私もシカトして寝ました。
    冷めきってるなーって感じです💦

• 9月3日
  • m

m

向こうがその態度ならこっちも無視しましょ(笑)
    私いつもそんな感じです(笑)

• 9月3日
  • あや

あや

間違いないです😆笑
    もう最近旦那のことゲーム太郎って呼んでますもんw

• 9月3日
  • m

m

ゲーム太郎(笑)ナイスネーミングです(笑)

• 9月3日
  • あや

あや

しかもそれを何故か受け入れる旦那w
    自覚ありですねww

• 9月3日
  • m

m

なんか可愛らしく思えますね😂笑
    あやさん、たくさん共感して下さってありがとうございます( ; ; )
    私だけではなく同じように思ってる方とお話出来て嬉しいです😭たくさん返信してくださりありがとうございます♩

• 9月3日
  • あや

あや

いえいえ✨
    私もめちゃ共感しまくりです😀
    今もごはん出来たのにとなりの部屋でゲームしてて来ません💦
    ごはん冷めますw

こうやって話してると気が紛れます😍

• 9月3日
  • m

m

もう冷えたご飯で良し!笑
    文句は言わせません🤚
    私もイライラしてたのが落ち着いて嬉しいです😆

• 9月3日
  • あや

あや

よかったです😆