※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

旦那が3人目の子供を欲しいかどうか気になる。もう聞くのが怖い。

旦那の発言についてなんですが…
子供の数について話してて、わたしはもう男女授かれたし2人でいいや、って言ったんですが、旦那が、まだ育ってみないとわからないから、って言いました。これは旦那は3人目が欲しいって思ってるんですかね…?なんかこれ以上聞くのが嫌で…

コメント

HaRu Mama

"育ってみないと分からないから"
って発言がちょっと嫌です、

子ども達の将来が悪かったら
また作るみたいなニュアンスですね…

• a

a

それなんです、引っかかってしまってそれ以上話すのが嫌になってちょっと閉じこもってしまいました😅
    体重戻すの大変だし、子供1人育てるのに本当に大変で、2人でてんてこ舞いなので2人で終えたいです…

• 9月1日
かなお

旦那さんの言い方は嫌な感じですが、今は小さくて大変だけど、ちょっとずつ大きくなって手がかからなくなってきたらもう1人欲しいな…とかではないですか😃?

• a

a

たしかに子供達が大きくなって赤ちゃん見たり、下の子が下にきょうだいがほしい、と言えば欲しくなるかもしれないですが今の段階ではとても無理で😱💦
    そっちの意味ならまだいいんですが…

• 9月1日
チム

意味深ですね😅今は大変だけど、もう少し大きくなったらまた子供欲しくなるかもよ?という意味かもしれないですけどね😁

• a

a

その意味ならいいですけど、なんかもやっとしました😭
    どっちの意味だとしても、ろくに育児手伝わないで3人目が欲しいって考えてるのもムカつきますけど🤣💦

• 9月1日
  • チム

チム

育児に協力的じゃないんですね💦それでその発言は私もムカつきます😅
    でもそれ以上聞くのが怖いってかわいいですね😁
    私だったら、どういう意味??ってズケズケ聞いちゃいます(笑)

• 9月1日
  • a

a

ほんと最低限しかやらないです、というかわたしに言われないと動かないのでほんと疲れちゃって子供2人ですけど3人いるような感じです😅笑
    え、だって、それ以上聞いたら3人目作らなきゃいけないって義務感が勝手に生まれるから怖いじゃないですか😱😱体重戻すの大変だし、子供連れてはやくディズニーとか海外旅行とか行きたいし、いつになっても赤ちゃんは可愛いですけど、3人目を育てる労力が今のところなくて😱😱

• 9月1日
  • a

a

ていうか授かるかもわからないんですけど😂😂

• 9月1日
  • チム

チム

私も2人でいいって良く旦那と話してます😁
    一軒家建てたんですけど、そんなに広くないから3人は無理だよねってよく話してます(笑)
    確かに旦那が出掛けるの大好きなのでりんごさんのおっしゃること共感すると思います😄
    確かに義務感生まれちゃいますね😅私は育児の疲れと母乳がたくさん出るタイプでポタポタ垂れるのが嫌で1年半拒み続けました(笑)

• 9月1日
  • a

a

今のところは早く働きたいって気持ちでいっぱいです😭💦旦那は迫ってくることはないので、その点ありがたいです笑 わたしも今母乳を娘にあげてるのでその気になれないだけでこの話がそもそも無理なのかわからないですが、どっちにしろ育児最低限のことしかやらないくせに3人目もし考えてるのも腹立ちます😡

• 9月1日
  • チム

チム

私も早く働きたいです💦迫ってくることはないのはいいですね😅
    育児に協力しないのに口だけなのはほんと嫌ですよね😤
    うちもはぁ( ´Д`)仕事嫌だわ~育児と変わってほしいって言われた時は、はぁ??私が楽してるとでも?と思ったことあります😅

• 9月1日
  • a

a

え!それムカつきますね!
    うちも支援センターとか行って遊んでて息抜きしてるからいいじゃん。って言われてカッチーンときたので、来年子供2人旦那にみてもらって友達とユニバ行く予定です😂😂
    わたしの大変さを知れ!と感じです😡😡

• 9月1日