※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sun
ココロ・悩み

旦那が育児に無関心でイライラしています。昔は手伝ってくれたが最近はスマホゲームに夢中。手伝わず、眠くても遊びたがり、自分の好きなことをして寝る姿勢に不満。初めての育児で疲れています。

旦那にイライラします。
発散場所が無いのでここで言わせてください。
乱文失礼します。

なんで隣にいるのに何もしないの?

退院後2〜3日は夜中のミルクの時間も私がどうしても眠たい時は「いいよ、俺がやるよ」って言ってやってくれてました。
普段も息子がぐずってたら「なにぐずってるの〜☺️」と積極的に抱っこしたりあやしてくれたりします。

でも今は隣で新しいスマホゲームに夢中です。(大音量で)
息子がぐずっても泣いても無視です。無視されるどころか眉間にシワを寄せて舌打ちまでされました。

ミルク作る時も息子片手に作るのは危ないからといつもなら代わりに作ってくれますが今日は息子のギャン泣きにイライラしてるのか何も動く気ゼロ。

昼間息子が眠りにつこうとした時に邪魔をしてきました。遊ぶ訳でも無いのに「あーそーぼー」と言ってこしょこしょしたり。そのせいで今眠れなくてぐずっているのに。無責任すぎます。

隣でのうのうと大欠伸してゲームやって別部屋に行って煙草吸って寝る姿勢に入って、、好きな事やって眠い時にぐっすり寝るという行動にイライラして涙が出てきました。

起きてるなら少しは手伝ってほしい、、手伝わないなら早く寝てほしい。

初めての育児私が他に頼りすぎなんですかね?
心狭すぎですよね

息子は何も悪くないのにごめんねの繰り返し
なんだか今日は疲れてしまいました

コメント

ひかり

それはイライラしますね😢

うちも退院後2〜3日は夜中も起きてくれ、泣いても俺が寝かしつけるからママ寝て良いよって言ってくれたのに、なかなか寝ない娘に苛立ち、朝にもー嫌だって言われました💦

嫌って何だよ⁉️って思いましたが、気持ちを切り替えて、旦那も子供と一緒に育てることにしました笑

旦那がミルクあげてる時は、パパがあげると美味しそうに飲むね〜とか、抱っこしてる時は、パパの抱っこはよく寝るね〜とか。

毎回言っていたら、本人もその気になってきて、嫌がらなくなりましたよ😉

  • Sun

    Sun

    全く同じ状況ですね😂本当に嫌って何だよ!?誰の子?ってなります🤣なんだか気持ちが楽になりました🙂笑
    私ももっと煽ててやってもらえるよう頑張ってみます!

    • 9月1日
  • ひかり

    ひかり

    産後退院するまでママ1人で夜も寝れずに、寝てても息してるかな?って寝られず、おっぱい足りてるかな?とか、とにかく不安で、、

    やっと退院して、これからはパパと2人で頑張ろう‼️って思ったとたん、旦那の「もー嫌」発言。

    そんな考え、私には無かったので、なんか可笑しくなっちゃいました笑

    泣いてたら、パパ抱っこしてって言ってるよ〜、オムツ替えもパパは丁寧だから気持ち良さそうだね〜、

    特に親や、友達が来てる時にたくさん褒めるようにしてます笑

    でも旦那には内緒ですが、本当はママが微笑んだ時がいちばん嬉しそうな顔します😊
    やっぱりママは特別な存在💓と思って、今日も育児頑張ります😉

    • 9月1日
  • Sun

    Sun

    特に初産だと不安だらけで退院後も分からない事だらけなのにもっと旦那が協力的だったらなって思いますね😂

    嬉しそうな顔するの絶対可愛いでしょう🥺早く目が見える様になってママを1番最初に認識して微笑んでほしいです😌笑

    • 9月1日
  • ひかり

    ひかり

    旦那はプライド高いので、私がこうしたら良いよ!って教えても聞きません。

    なので、育児本に書いてあるお世話やあやし方を、さも私も初めて知ったかのように、「〜って書いてあるよ〜、こうしたら良いのかな〜?」
    と旦那に読ませてます。

    男の人って、偉い人とか本に書いてあることは素直に受け入れるので笑

    2か月過ぎてくると微笑んでくれますよ〜😊
    楽しみですね💓

    • 9月1日