※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽ
ココロ・悩み

義実家同居で疲れている。赤ちゃんの世話におばあちゃんの行動に悩んでいる。義親や義兄弟の言動にイライラ。家族関係が複雑でストレス。アパートに住めば親に会いやすいかも。

なんか疲れた…😓

義実家同居でお義母さんもお義父さんもいい人なんだけど…😓
あとおばあちゃんもいるな…

旦那の親兄弟はみんないい人なんだけどね😅

平日の昼間は2ヶ月の子供とおばあちゃんと私が家にいる。
おばあちゃんは嫌がらせなのか赤ちゃん寝てるのにがさがさガチャガチャやるし犬もすぐ吠える

せっかく寝たのにうるさくされるから起きちゃうし、たまに義実家出たいって思う。

お義母さんは親子3人で住みたいなら出ていってもいいって言ってくれてる。

義妹も1ヶ月遅れで二人目出産、たまに遊びにくるけど赤ちゃんが泣くと寝てるうちの子が今度泣き出して寝れなくなるのかずっと機嫌悪かったり…

ぐずっておっぱいも飲んでくれなくなったりする😢
泣き止まないから自分がダメなのかとか思ってしまったり、

お義父さんも冗談で赤ちゃんにビール飲むかって毎日言うし、今日は軽く赤ちゃんのほっぺをつねったりして、軽くでも赤くなってたし、やめてって言ってるのにやめてくれないし、ほら喜んどるって、

毎日毎日毎日毎日同じことばっかり。
みんなでご飯食べに行くと絶対お義母さんはお義父さんに怒ってるし、はぁ〰️ってなる。

家でもそう。

義実家に住んでて子供産まれて思ったのが、アパートに住んでたらうちの親は会いやすいだろうなって思うようになったわ😓

なんか愚痴ばっかり😅

コメント

私は同居ではないですが、義実家が近くて、実家は遠いです💦

まだ子どもが生まれる前に同居みたいなニュアンスを言われましたが、絶対イヤと思って拒否してます笑

同居にしたら絶対うちの親も来づらくなるし…って思います💦

お金の問題などもあると思いますが、思い切って家を出て3人で暮らしてもいいのではないかなーと思います!