※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

実家が嫌いで帰省したくない女性の相談。母からの電話や費用もあり、1〜2年に1回の帰省が希望。

実家が嫌いな人の帰る頻度について。
遠方に住んでおり、1人娘がいます。
夫の実家も遠方です。

実家が嫌いな理由は、ほぼ母なのですが自分の納得がいかないことはすぐグチグチ言う、貧乏、家が汚いなどたくさんあります。
嫌いな理由を両親に言うと面倒なことになるので両親は嫌いなことを知りません。

母から毎日電話が来ますが(疲れるので毎日は出ません。)その時にいつ帰って来る?会社の人の子どもはいつ帰ってくるってっと言われます。
1人60,000円ほどかかりますし、そもそも実家に帰りたくないので帰省したくありません。

皆さんはどのくらいの頻度で帰省しますか?
私の希望は年1か2年に1回です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人60,000円もかかるなら年1か2年に1回で十分かと思います🤔実家が嫌いならなおさらだと思います😱

お母様がm様やお子さんに会いたいなら会いに来てもらうべきです!

5人のmama(29)

私の実家には2年に1度顔出す程度ですね。

旦那の実家も私は嫌いです
けど……最低でも年1で顔出せと言われるので理由つけて年1です。
旦那はもっと頻繁に帰りたいらしいですが……

ももこ

年1回ですね😅
実家嫌いすぎてものすごくストレスで行く度に体調を壊します💦
孫を見せるために年1回はなんとか我慢してます…

はじめてのママリ🔰

こちらへ来てくれるなら2泊くらいホテルとるよ!とか言ってみては😣
交通費より安くつきそうです。
父も、盆正月は、なんていってましたが、交通費をそんなに出せないと言うと納得してました。(考えてなかったんだと思います)