※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたん
子育て・グッズ

保育園に通い始めてから、風邪の症状が続いている。病気もあり、掃除や空気清浄機を使っているが、症状が続く。アレルギーかどうか不安に思っている。保育園通いの影響か、それとも別の原因か。

5月から保育園に通っています!私も仕事復帰をしました。保育園に通いはじめてから、風邪のような症状…鼻水、軽い咳がなかなか改善されません。保育園に通いはじめて今までの間、手足口病二回、風邪、胃腸炎にかかったことがありますが、完治し元気になっても鼻水や軽い咳がダラダラと続いていました。夏になり症状も良くなって、良かった☺️と思っていたら、ここ最近少し気温が下がり、秋めいてきて又、鼻水に軽い咳が…ですが本人は熱もなく機嫌も良し、元気なのでそれ程心配しなくてもいいのかな❓と思ったりもしていますが…もしかしてアレルギーとかもあるのかな❓と、ふと思うように💦仕事をしていると毎日綺麗に掃除が出来ず、出勤前に掃除機をサーッとかけるくらいです。土日が休みなので、休みの日に家具や床の拭き掃除をしたり、天気が良ければ布団を干したり、雨の日は布団掃除機かけたりとしています。空気清浄機は365日稼働させ、フィルターも定期的に主人が掃除しています。食べ物も特にアレルギーはないです。前に、気になって、お世話になっている小児科で聞いても、大丈夫よ😀👌と。
保育園に通っていたらこんなものなのでしょうか❓はたまた何かのアレルギーなのか💦もやもや〜😅メルシーポット先月片したのに直ぐにカムバックしました😂(笑)

コメント

すかぴ

うちも4月から保育園通ってますが鼻水垂れてない日は本当少ないです!
もうメルシーポット出しっぱなしです😭😭
うちは中耳炎によくなるので耳鼻科に通ってます!
保育園でも鼻水垂れてる子いるからもう移しあいなんでしょうね🤣

• めめたん

めめたん

やはりそういうものなのですね😅もう本当に常に鼻水垂れてるし、咳も出るしで、常に軽い風邪状態で、同じくらいの子が周りにいないので相談も出来ず、何かしらの病気なのか、保育園通ってるとそんなものなのかがわからずでした😅保育園通ってると移しあいになっているのでしょうね😭(笑)メルシーポットはもう片さない事にしました(笑)

• 9月1日