※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
家族・旦那

前回弟夫婦へのもやもやを相談させて頂いたのですが、ついに爆発してし…

前回弟夫婦へのもやもやを相談させて頂いたのですが、ついに爆発してしまいました。。。。
今日も食事で集まった時に、実家にあるおもちゃは全て隣の部屋に隠して、子供がけんかしないようにする、うちの子が持ってきたら捨てる、とまで言いだしました。

おもちゃは、全てうちの子なので、カチンときてしまい、私が子供のために買ったおもちゃを、自分の子供をコントロールできないからって、なんで捨てられなきゃいけないんだ、自分の子供にどうやって遊ぶか我慢するか教えろ、と両親、私の旦那、弟の旦那の前で泣き叫んでしまいました。。。ちなみにうちの子は2歳半、弟の子は1歳半なのでどっちも人の使っているおもちゃを欲しがります。

弟もびっくりしていたようでしたが、本当に人のおもちゃを使っておいて、けんかになるからって、捨てるとまで言うから、理解できませんでした。
両親は、些細なことで怒る私が悪いと言うような雰囲気でした。

両親に私も子供も普段可愛がってもらっていますし、私も少しでも恩返しにと思い、金銭的恩返しをしています。
弟は、子供の頃から、様々なお金をかけてもらったにもかかわらず、大学も浪人しまくりみたいな人で、金銭的に助けてたりもしません。

なんか両親にとって、結局手のかからなかった私より、弟の肩を持つところにも失望してしまいました。。。
大人になっても兄弟げんかする自分も情けないですが、偏った考え方の弟にエラそうにされたくないので、言い返してよかったと思ってます。

両親にも気まずいので、しばらく距離をおこうかな。。。妊娠中だから繊細になってるのでしょうか。。。。

コメント

deleted user

いやいや、弟さん何様?
喧嘩だって立派な成長ですよ。それを取り上げて何になるのか。
しかも主さんが買った物なのになんで弟さんが言うのでしょうか。理解出来ません。

おかしいのはどう考えても弟さんかと思いますけど。。
男の子は何歳でも甘やかされるんですかね。。

  • マカロニ

    マカロニ

    やっぱり男の子は甘やかされているんですよね。何様なんですかね。
    本当喧嘩だって立派な成長ですよね。。

    • 9月1日
  • マカロニ

    マカロニ

    一番はじめにお返事くださったので、グッドアンサーにさせて頂きました

    • 9月1日
ma--

弟さんやお母さんの言動が腹がたつのは置いておいて、、、、
マカロニさんのご意見は1ミリも間違ってないです。
感情的になってしまったので聞き入れてもらえないかもしれないけど、完全に仰る通りだと思います!
喧嘩も成長なのに、まるでマカロニさんのお子さんが原因だと言われてる気分です。
そのくらいの歳の子供の喧嘩なんて笑って見てるくらいのスタンスでいて欲しいですね!

  • マカロニ

    マカロニ

    ありがとうございます。。感情的になってしまった私には、誰も味方してくれず、悲しかったです。主人にも後で弟がわるいが、みんなを巻き込んで怒りすぎ、とたしなめられてしまい。。。
    自分は今後笑って見守るようにします。。。

    • 9月1日
あちゃん

親は男を甘やかしますよ💭

そりゃあおもちゃあればほしがって当たり前たけど
取り合いの喧嘩って競争心や譲り合い一緒に楽しめる心を育てると私は思うのでいいと思ってます

なぜに弟夫婦の子育ての仕方をマカロニさんに押し付けるのか理解出来ないし
弟の味方する親もあほらしいです
おもちゃをさっさと持って
実家に行かないようにするのがいいと思います。

  • マカロニ

    マカロニ

    もう弟夫婦も実家来づらいと思うし、私も行かないと思います。
    悲しいですが、あんなに弟を甘やかして、かたをもたれたら、もう、行く気はしませんね。。。

    • 9月1日
みや

弟さん、大人になれていないの丸わかりですね😂😂

おもちゃは全てマカロニさん夫婦が購入したものならば、借りてる側なのにおかしいですね。ご両親が買ってくれたものだとしても、そんなこという権利はないはずです。

弟の旦那、とありますが多分お嫁さんの間違いですかね?

お子さんだっておもちゃの貸し借りがわからないと成長してから困るのに…。
お嫁さんがまともなのを祈るばかり。


実家のおもちゃも最低限にしてマカロニさんたちが大切にしてるものは撤収しちゃっていいんじゃないですか😅?
弟さんはお子さんにおもちゃは持たせたくないみたいですし。
ご両親には『息子に買ったもので大切だから持ち帰って遊ばせます』でいいと思います。

  • マカロニ

    マカロニ

    本当、弟は子供ですよね。
    ご指摘の通り、弟の嫁でした。。いい子ですが、やっぱり弟の味方なので、距離をおいて、おもちゃは撤収しようと思います。

    • 9月1日
  • みや

    みや


    マカロニさんが購入しておいておいているなら、仲良く遊べないなら置いておけないし
    場所の無駄だから自宅に持ち帰ります、でいいと思います。何を言われても毅然としてたらいいかと。

    • 9月1日