※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
子育て・グッズ

娘の髪が1歳でまだ短いですが、女の子らしい長さになるのはいつ頃でしょうか?男の子?と聞かれることが多く、困っています。

娘が1歳になりました、でも全然髪が伸びてきません!
一時期本当に寝返りの影響でハゲてて、今もまだベリーショートって感じです🙌
早く伸びないかな〜と楽しみなんですが、1歳でまだまだベリーショートな感じの長さだったお子さん、いつ頃女の子らしい長さになりましたか?

顔立ちが結構男前なので、男の子?と聞かれることが多く、その度うーーーんという気持ちになってます😂

コメント

N

はじめまして^_^こんばんわ♪
うちの子は2歳9ヶ月くらいから あれ?伸びてきたかな?ってくらいです! 本当毎回男の子に間違えられてました!

うちも顔立ちや髪の薄さで、ピンク着てても男の子かな?って言われてました😂
1歳5ヶ月くらいで後ろ髪がだいぶ伸びて二つ結び出来るようになりました!

しらす

うちも髪の毛伸びるの遅かったです💦
1歳半過ぎてからやっと女の子っぽくなりましたよ☺

ゆう

長女次女は1歳半〜2歳頃から可愛く結んだりできるようになりました!長女は小さいうちはモヒカンちゃんでしょっちゅう男の子に間違われて、次女も髪はなかなか伸びずお姉ちゃんのお下がり着てると思われ男の子に間違われ、現在7ヵ月の三女ももれなく男の子に間違われてます🤣もう慣れました🤣

ゆき

私自身が小さい頃の話ですが、3歳の七五三でも髪ショートくらいにしか伸びてませんでした…毛量はそれなりだったのですが…でも、それ以降は女の子らしくなりましたし、むしろ小学生以降は毛量多くて困るくらいでした(^o^)現在も産後の抜け毛も何のその、抜けますが薄くならずに助かってます!笑

私も昔、二枚目ですねぇと言われ、母が、女の子です…と返してたそうです( ^ω^ )笑
幼稚園の頃には女の子らしかったですよ!大丈夫です!

🌱

皆さまありがとうございます!もうすぐなのかな?とますます楽しみになりました🥳
いつかは絶対伸びてきますよね、のんびり待ってようと思います♡