※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネネネ。
子育て・グッズ

4ヶ月の息子は手のかからないと言われますが、成長的に大丈夫なのか心配です。赤ちゃんってこんなに静かなものですか?

手のかからないと言われたことありますか?😭

4ヶ月の息子は生後1ヶ月から夜泣きをしません。
お腹すいた時以外泣きません。
💩やおしっこをしても泣きません💧

最近はひとり遊びをしてニコニコ声を出しています。
寝る時もセルフねんねでトントンしたり抱っこすると嫌がります。

周りにこんな手のかかる子いないよ〜と言われますが
成長的に大丈夫なのかな、、?って思ってしまいます😭
検診の時も問題ないと言われたのですが赤ちゃんってこんなに静かなものですか?😭

コメント

miomio

上の子そうでした!
今も全然手かからないし、勝手に卒乳したし、 もちろん夜泣きもしない、イヤイヤ期も可愛いレベルです。
下の子が真逆なので、上の子と生まれる順番逆だったら良かったのにーと思いました💦
上の子の楽さを知ってからなので、下の子の夜泣きにしても、普段からなんでもかんでもギャンギャン泣かれるのはキツかったです。
子どもの頃手がかからない子は大きくなってから手がかかると言うからどうしよう😭

• ネネネ。

ネネネ。

そうなんですね😭
    こんな静かで保健師さんからも静かだね〜って凄い褒められたんですけど想像と違くてびっくりしてます💧

• 9月1日