※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイウエオ
家族・旦那

子供が41度の熱。それなのに昨日も飲み会いって、今日も朝から結婚式。…

子供が41度の熱。
それなのに昨日も飲み会いって、今日も朝から結婚式。
結婚式はしょうがないとしても、朝の披露宴なのにまだ帰ってこない。
また飲み歩いてる。

皆さん許せますか?

コメント

ぽにゅ

もう帰ってこなくていいですね😄

子供が苦しい時に飲んでる奴に用はねぇ〜😄

• アイウエオ

アイウエオ

本当に帰ってこなくていいです。
    ほんとこのままどっかいってしまえ!

• 8月31日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

うちの旦那は仕事関係の飲み会もほとんど行きません😄
    1年に2、3回程度しかいかないし、行く前には必ず約束を言い聞かせてます😊

飲み過ぎたら、家には入れないですよ😄日付が変わっても入れません😊
    まぁー1時とかなら、本人が楽しかったなら、許してもいいかな?くらいですね😄

でも、子供が熱でてるのによく飲めますよね〜
    一人で熱が出てる子供見るのは結構大変ですよね💦
    まだ小さいと、抱っこじゃないとねむらないとか、グズってばかりで大変だったり、自分の事は何も出来なくなったりしますよね💦

それにもし何かあった時とか、一緒にいて欲しいですよね💦

• 8月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

ほんとそれくらい徹底した方がいいですよね。
    ほんとチェーンして締め出したいくらいです。

もうなんか、子供のこと最優先に考えられない人と結婚した自分に対して、悔しくて情けなさを感じます。

• 8月31日
  • ぽにゅ

ぽにゅ

うちの姉は喘息でよく入院してました。
    その時母は病院で付きっきりなんですが、父も私が眠るといなくなります。
    夜中に家を抜け出して、姉の病院まで行ってました💦
    それくらいしろとは言いませんが、お子さんが可哀想です😢

• 8月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

素敵なお父さんですね。
    そんな方と結婚したかった😭🙏笑

• 9月1日
ゆん

その状態で心配じゃないんですかね💦
気になって呑んでられないと思うんですが…
いてもいなくても変わらないですが、イラっとします😩

• アイウエオ

アイウエオ

そうなんですよね!私にとってはいてもいなくても変わらないのですが、子供にとってはいた方がやっぱ安心できると思うんですよね。。
    本当にこの辺りの価値観が違いすぎて、嫌になります。

• 8月31日
しまほっけ

普段の飲みの頻度や過程での貢献度合いによりますかねー🤔
あと、出掛ける前に気遣いあったか?とか。
ぶっちゃけ熱出た子供一人に対して親二人居ても意味ないので、そこはあまり気になりません😄(ただの風邪等の熱の場合です💦入院する等の重症なら別です!!)
ですが、見ててくれて当たり前‼️って態度だと腹立つので、
「2次会以降も行って良い?すぐ帰ろうか?」くらいの気遣いの言葉は欲しいところです☹️
それさえ有れば、「せっかくだし、ゆっくりしておいでー」って送り出します✋

• アイウエオ

アイウエオ

えらい😭そんな感じで全然送り出せません😥
    気遣いなんてないです。昨日も夜遅くまで飲み歩いて、そのまんまいびきかいてソッコー寝て、朝も子供が熱が高すぎてグッタリしてたのに、そのまんま出て行きました。
    そして、朝出て行ったまま、大丈夫?とか具合どう?とかそんなやりとり一切きません

• 8月31日

もうチェーンしちゃいますね!

• アイウエオ

アイウエオ

ほんとしたいくらいですよ。
    昨日したかったくらいですが、うちチェーンないんですよ😭

• 8月31日
ぬー

ほんとに男ってしょーもないですよね。せめて気遣いの一言は当たり前ですよね。

• アイウエオ

アイウエオ

ほんとしょーもなさすぎて、ほんとなんでこんな奴と結婚したのか不明です😨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

こういう時の行動で本性見たりと思いますね。
多分ずっと根にもつ案件です😑

• アイウエオ

アイウエオ

私にとってはあり得ない行動なんですよね😓旦那の主張は二人いても意味ないってことらしいですが、私には理解できません。

• 8月31日
みくる

うーん、自分1人で子ども見てるのも、旦那さんと2人で見てるのも結果何も変わらないので、構わないですかね。
しょっちゅう飲みに行っている相手といくなら控えてほしいですが。
あとは子どもを気にかけてるかどうかですかね。

• アイウエオ

アイウエオ

確かに変わらないですよね。ただ子供にとっては違うかなと思い、パパはどこいった?って、ずっといってまして。。昨日の朝会ったっきり、彼が飲み続けてるせいで会えてないので😥
    そして、気にかける言葉一切ないのでさらにムカつきマックスです😢

• 8月31日
  • みくる

みくる

それが言えるくらいの年齢なんですね!勝手にもっと小さいのかと(´・ω・`)
    子どもはお母さんもお父さんもいてくれた方が安心できますもんね。

• 8月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

ごめんなさい!子供は2歳です!
    お父さん役に立たなくても、子供としては近くにいてくれる方が安心ですよね。

• 8月31日
くっちゃん

1人で充分って方もいるかもですが、わたしは絶対いてほしいです。
布団に吐いたときとか2人いた方が絶対楽だし、なにより子供が苦しんでるときに楽しんでるのが許せませんね。
わたしは絶対許しません😂

• アイウエオ

アイウエオ

ですよね。同じくです。
    しかも、41度の熱が3日も下がらない状態なのに、なぜその状態を知ってて飲み歩ける?って思います。
    ほんとこんな奴と結婚した自分が情けないです。

• 8月31日
  • くっちゃん

くっちゃん

41度が続くのは心配ですね😭
    いつなにが起きても対応できるように、体調不良のときは最悪なこと(入院、手術等)考えて極力家にいてほしいです😂
    わたしの主人も飲み始めると、理性が効かなくなるタイプみたいで何軒もはしごして連絡なしとかありますがその度ムカついてなんでこんな奴と結婚したんだろうと思うことしょっちゅうあります😂
    お子さん、早くよくなるといいですね!

• 8月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

そうですよね。もうイライラをどこにぶつけていいのやら。
    はい、子供が早く良くなることを祈ります。

• 8月31日
。

あり得ませんね。親としてどうなんでしょう。
2人もいらないって言ってるみたいですが、逆の立場だったら?自分が熱のある子供と2人きり、気を張り詰めながら看病している中、奥さんが友達と飲み行って全然帰って来なかったら?きっと母親なんだから。って思いますよね。あなたも父親なんだから。って事ですよね。

• アイウエオ

アイウエオ

あり得ないですよね。本当にもうこの怒りをどこにぶつけたらいいやら。。
    自分が楽しむこと優先で、どうして子供のこと最優先に考えられないのか理解ができません。
    ほんとこのみなさんのコメントを見て欲しいくらい、一般的な考えとずれてることを知ってほしい。

• 8月31日
7KIDSmama

お熱高くて心配ですね💦💦
私だったら親としても、人としても信じられないってなりますね……
熱性痙攣とかもありますし、子供は善くなるのも早いですが、悪くなるのも早いので😣
パパがいて助かること沢山あると思いますけどね😩
早くお熱さがりますように😔

• アイウエオ

アイウエオ

熱が高くて心配なんです。
    40度前後の熱がもう3日も続いてて。。
    でもこれは様子見るしかないのですよね。。

• 8月31日
  • 7KIDSmama

7KIDSmama

病院行かれてなんて言われましたか?

• 8月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

ただの風邪と😓熱出る前全身に湿疹が出たのですが、その後最高41度の熱で、40度前後をうろうろしています。

• 8月31日
  • 7KIDSmama

7KIDSmama

お子さんの年齢が分からないので、なんともなんですが……
    初めての高熱で発疹がでたなら突発性発疹ですかね……
    ご機嫌悪いですか?

• 8月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

子供は2歳半です。
    突発は確かに一歳未満でやってないか気づかなかったか。なんですよね。
    今は座薬入れて寝てますが、期限はそこまで悪くないです。少しだけですがご飯も食べました。
    でも突発って、高熱の後発疹ではないのでしょうか?
    うちの子、発疹の後高熱なのです😭

• 8月31日
  • 7KIDSmama

7KIDSmama

2歳半なら違いそうですね……
    坐薬入れてもピーク時は1度熱が下がればいい方っていうので、お熱が元々高いので坐薬入れてもあまり変化ないかもしれないですね😔
    夏風邪っぽいですね😭
    夏風邪は長引くので……
    ご機嫌でご飯も少しずつ食べれて、水分取れてれば大丈夫かな?と思います☺️
    心配で寝れないですよね

• 8月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

こんなに高いの初めてで、一昨日から心配で全然ねれてなくて。。
    こんなに高熱が続くことあるんですね。
    早く治ってほしいです。
    アドバイスありがとうございます😭

• 8月31日
  • 7KIDSmama

7KIDSmama

そうですよね……
    心配で寝れないですよね😭
    そんな中楽しんでるパパに腹が立つ気持ち分かります💦💦
    私だったら締め出します(笑)
    本当に早く善くなってほしいです😔
    お大事にしてください😢

• 8月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

今見たのですが、お子さんななにんもそだてられてるんでさかっ!尊敬😭🙏
    ところで先ほど聞き忘れてしまったのですが、19時ごろ坐薬いれたのですが23時にはもう40.5度に戻ってしまいました。
    坐薬って長時間きかないのでしょうか。
    また熱が高くてもぞもぞしてあまり寝付けない場合、どんな風に対応してますか?もしよかったら教えてください😭

• 9月1日
37nosk

気遣いすらないのは許せないですね😭うち、こないだ子供が40度の熱出した時に初めての熱性痙攣起こしてしまって😱たまたま旦那もいた時だったので本当に良かったと思いました❗️そういう事だってあり得るし、子供が高熱の時は心配で目が離せなくて休まる暇もないって事が分からないんでしょうね💦💦

• アイウエオ

アイウエオ

わからないんですかね。本当に。
    熱性痙攣になったらどーしよってビクビクしています😭
    お子さん40度の熱出した時、診断なんでしたか?
    うちは今マックスで41度を昨日の夜だし、いまも40度前後あって、いつ収まることのかなと不安でたまらないです😓

• 8月31日
  • 37nosk

37nosk

うちの子はヘルパンギーナって診断で、帰宅する途中に痙攣起こしたので救急車で病院に舞い戻りました😱翌日になって発疹も出始めたので手足口病と診断されました💦しかもわたしにもうつって40度の熱が丸2日続いて本当にしんどかったです😭ちゃちゃさんもマスクや手洗いなど予防しっかりして出来るだけ体休めて下さいね❗️

• 8月31日
  • アイウエオ

アイウエオ

手足口でそんなに熱出たんですね。
    うちの子も手足口はやりました。が、熱はそこまで出ずでした。
    お子さんもお母さんも大変でしたね。辛かったでしょうに。
    はい!私も気をつけます!ありがとうございます😊

• 9月1日
7KIDSmama

いえいえ全然です💦💦
坐薬は2時間くらいしか効力がないですよね😔
きっとまだお熱の山を超えてないんですね……
頑張ってバイ菌と戦ってる最中だから高熱が続いてるんだと思います😢
高熱が続くと怖いのが髄膜炎なので、少しでも様子がおかしいと思ったら救急車呼んでいいと思います‼️
お子さんの性別はどちらですか?

• アイウエオ

アイウエオ

女の子です。
    髄膜炎を見分ける症状とかってありますか?

• 9月1日
  • 7KIDSmama

7KIDSmama

女の子の方が丈夫です!!
    髄膜炎は頭を持って揺らすと変な感覚があるって聞いたことがあります。
    親なら異変にすぐ気付くはずなので、様子見てれば大丈夫だと思います☺️
    40℃あっても元気な時は本当に熱ある?ってぐらい元気ですから‼️

• 9月1日
  • アイウエオ

アイウエオ

わかりました!ありがとうございます😭すごく助かりました!

• 9月1日
  • 7KIDSmama

7KIDSmama

いえいえ💦💦
    お大事にしてください☺️
    寝れる時は寝てくださいね😔

• 9月1日