※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

ネントレでセルフねんねを続ける方法について教えてください。何日かかったか、コツを教えてください。

こんにちは✨😃ネントレについて‼️🙇‍♂️💦
断乳は完了したのですが、かたくなに抱っこスクワットでしか寝ません。。😱😱重い。。(笑)
夜中もクセ?で二回ぐらい起きます。
なのでネントレをしようと思います‼️
『寝るまでトントンする』
を続けたらセルフねんねしてくれるようになった方、どんな感じだったか教えてください!
何日くらいかかったとか、コツとか
教えて頂けると嬉しいです‼️💕

コメント

今でも寝るまでトントンですが、昔に比べると急速に寝てくれ夜はぐっすりです🍀セルフねんねの日も出てきました。コツは体内時計を合わせるために朝は朝日にあてて、夜は照明を可能な限り暗くすることですかね🤔
ちなみに、うちも抱っこスクワットですが、膝と腰にきたのでバランスボール購入し、その上でゆらゆらしているとかなり身体が楽です!

• 💓

💓

回答ありがとうございます😆💕
    朝日に当てるの大事ですよね、確かに‼️
    それやってみます❤️

あとバランスボールめっちゃいいなと思いました😂✨
    しばらくはトントン修業してみて、駄目だったら購入考えたいとおもいます👍❤️

• 8月31日

退会ユーザー

人間の体内時計は24時間以上の設定になっているので日の光を浴びてメラトニンというホルモンで調節します🍀簡単なのでおススメです!
    今はもう日の出とともに起きるような子なので、バランスボールも暗闇に置いて真剣に寝かしつけるとかなり早く寝落ちしますよ👍

• 8月31日