※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
乃愛
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけが難しくて悩んでいます。同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。

ネントレしている方、ネントレしたよーって方!

いま膝の上でオッパイをあげて寝落ちしたら布団に寝かす形で毎日寝かしつけているのですが、
ネントレしたいなと思ってます。
オッパイ飲んでる時は唯一ジッとしているのですが、
トントンするも何も布団に置くとすぐにうつ伏せになって動きまくってじっとしません。。。
つかまり立ちができるようになってから立ちたくて仕方ないのか、立とう立とうと動くのでトントンするとかいう場合ではありません😵

予想以上に成長が早くて3ヶ月なる頃にはほふく前進し始めていたのでもっと早くするべきだったのかなと思いながらも今更なのでどなたか同じように苦労なさった方いらっしゃったら教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

私の娘もトントンしようとしても反対に動き回って寝ないタイプだったので寝かしつけには悩みました💦

ネントレもゆるくですがやってみて、授乳したらお布団に寝かせて寝室の扉を閉めて1人にさせたら、そのうち1人で寝てくれるようになりました!
動き回ったりしていますが、布団なので落ちる心配もないので少しほっといています(笑)遊んでいるうちに寝落ちていたりもしていましたが、タオルが安眠グッズの様で、最近は横にするとタオルに顔をゴシゴシして握りしめながらすぐに寝てくれる様になりました✨
ネントレもお互いのストレスが無い範囲で試してみても良いかもしれませんね😊

  • 乃愛

    乃愛

    いま大人用のベッドで寝かしているのでほってたら落ちてしまう状態なので、
    落ちない様な対策を考えて大丈夫になったら、
    ゆるーくトントンとかしてみた上で一人でねれる様にしばらくほっといて様子見するようにしてみます!

    ちなみに何ヶ月ぐらいから始められましたか??

    • 9月1日
みき

すごい!5ヶ月でつかまり立ち!

夜何度も起きるようになり子どもの睡眠の質が心配になったのと自分も体力的にいっぱいいっぱいだったので先週の木曜日からネントレし始めました!
お風呂→授乳→ベビーマッサージ→絵本読み聞かせをして部屋をでます。うちは寝返り防止にペットボトルにタオル巻いて置いています!
初日、2日目は1時間半泣き続けて(途中様子は見に行きました)3日から徐々に泣く時間も少なくなり今日は泣かずに寝てくれました。
うちの子は横向きで寝たいようなのでペットボトルはがっちり密着させるのではなく、横向きにはなれるけど寝返りはできないくらいの間隔で置いています!!

  • 乃愛

    乃愛

    そうなんですね✨
    参考にさせていただきます😆😆

    読み聞かせしている間ってちゃんと寝てきいていますか??
    ベビーマッサージする間もじっとしてくれないのでなにかいい方法がないかと模索してるところで😂😂

    • 9月2日
  • みき

    みき

    絵本が好きなのか読み始めると絵に手を伸ばしたりして寝てきいてくれています!今のところ…
    ベビーマッサージのとき動いちゃいますよね💦動いてても構わずやっちゃってます😂

    たくさん動くようになると大変ですよね、頑張ってください☺️✨

    • 9月2日