※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グリトニー
家族・旦那

義理の両親と義理の弟と同居しています。私が買い物などで不在の時、義…

義理の両親と義理の弟と同居しています。

私が買い物などで不在の時、義弟が勝手に部屋に入って旦那のps4でゲームをします。

旦那に赤ちゃん生まれたら出禁にしてくれとお願いしたら部屋に居たらその度にps4持っていって他の部屋でやる様言ったらどうだと言われました。

以前旦那が自分が帰ってくるまでに元通りにする約束で直接そう言いましたが時間を忘れるようで戻さずその度怒られて数日後には元通り部屋に居座りゲームをするようになりました。

旦那は部屋に入ること自体なんとも思っていないようで、義母も何も言いません。
義母も夜、雨が降っていたら部屋に入ってきて窓を閉めます。善意なんでしょうがそれも疑問で仕方ありません。

普通に嫌なのですが、
私は心が狭いのですか??

旦那と産まれてくる赤ちゃんと3人で暮らす事は今の所考えていないので、別に暮らしたらいいだろうという回答はしないで頂きたいです。

コメント

あやのり

心が狭いとかそういう問題ではないかと。
ただ単に主様が旦那さん家族の中に入っていっただけの事で、旦那さんご家族のにとっては普通の事なんだと思います。
別居は無いということなので、慣れるしかないのかなと思います。

• グリトニー

グリトニー

そうですよね。
    何も思わないのかな?何も思わないんだろうなーとひたすら繰り返し思います。

• 8月31日
  • あやのり

あやのり

旦那さんも義弟さんも俺の家なのに何か文句あるの?というところなのでしょうね。
    おいくつなのか分かりませんがps4くらい自分で買ったらいいのに…。
    赤ちゃん産まれたら大変かもしれませんね💦授乳中に入ってくる、赤ちゃんが泣いたらうるさい、なんとかしろと言ってきそう…。

• 8月31日
猫LOVE

私も同居してましたが、義兄は一応入る時はノックしてきましたが、義母は勝手に入ってきてましたよ💦

私と旦那がいない時に勝手に布団干したり、私もなんか嫌でした

• グリトニー

グリトニー

私が部屋に居るときはノックして入って来ますがコンコンガチャなので一回下着姿見られたことありますほんとに嫌でした。
    私も窓閉めてくれたり私のことも自分の子どもと同じように接してくれていると思うと嬉しいんですがやっぱ嫌です😢

• 8月31日
ママリ

普通に嫌ですよね💦
プライベート空間ですよね

旦那さんにとっては家族でも
お嫁さんからしたら他人だし…

逆にPS4をリビングに置かれてはダメなのでしょうか?

旦那さんからしたら自分の部屋でやろうが、リビングでやろが変わりないような…😅

• グリトニー

グリトニー

下着とか部屋に干してるし普通に嫌です😢
    私にとっても家族って自分と同じようにおもってるんでしょうね、、、
    自分が買ったものだからリビングに置きたくないんだと思うんです😔

• 8月31日
なめこ

部屋に鍵つけるしかないと思います💦
というか、旦那さん「言ったらどうだ」やなくて「わかった。言っとくよ」じゃないんかい!👊
義実家で同居ですよね?
もう、旦那さんだけじゃないんだから考えてほしいですよね。
夜、部屋にいないんですか?
夜なら自分で窓閉めれますよね💦
一緒にいるなら、「雨降ってきたけど窓開いてないの?」と一言聞いてほしいです😅
どうにかしないと授乳中に入ってきますよ😫

• グリトニー

グリトニー

そうなんです!不在時に勝手に入るなって言ってほしいんです。伝わってなかったかもなんで帰ってきたらもう一回言ってみます😥夜部屋で寝てるとき私も旦那も起きないと思って入って来ます😔ちなみに私は起きてます。授乳中に!?考えてませんでした嫌ですそれ!!

• 8月31日
  • なめこ

なめこ

男って事細かく言わないと伝わらない生き物なんでしょうね😫
    寝てる時なんですね。
    起きてるか確認しないんですね💦
    義弟は授乳中はないでしょうが、義母はあるかなぁ💦
    初孫とかならなおさらですよ😅
    同性だし、私もやってきたしいいでしょ!的な感覚で😱
    今のうちにちゃんとしとかないとカナママさんが鬱になったりしちゃいますよ。
    そうならない為にも、旦那さんからちゃんと言ってもらうのがいいと思います。
    無理なら鍵の検討を😅

• 8月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

義弟からしたらカナママさんが後から来たという感覚なんだと思います😭

なのでここは俺の家!
カナママさんの家ではない
という感覚なのかなぁと思いました😢

ゲームはリビングに置くか、弟にあげるか、新しく買ってもらうかですかね😭

ママリ

妊娠中、プライベート空間なさ過ぎてストレス限界で同居解消した者です😅
心狭くないですよ💦私は事件でもない限り部屋に入られるのは嫌です。

一度旦那さんづてでも真剣に話されたらどうでしょうか?
義弟さんもそうゆうもんだってのを学んでも良いと思いますよー!