※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お仕事

仕事復帰後、息子の風邪で行けず、周囲の言葉に不安を感じる。働けない自分に申し訳なさを感じ、他の方はいつ順応したか知りたい。

今週から仕事復帰しましたが
息子の風邪で全然行けませんてました

皆さんに頭下げて
スタックのみんなは気にしたいでくださいと
言ってくれるけどやはり裏で言われてるだろうなって思ったり。

朝から泣きそうでした。
仕事やめた方がいいじゃないかとか
本当に申し訳なくて
妊娠前みたく働けないのが
当たり前なのに申し訳なく。

皆さんいつからなれましたか?

コメント

ゆみ

最初の2ヶ月は平気でしたが、3ヶ月目に入り毎週のように呼び出し、休みありました。
5ヶ月目(今月)は呼び出しなし、休みもなしです!

ゆき

私も初めはそうでしたよ🍀
誰もが通る道なので、こればかりは仕方ないんですよね💦

影で言う人はいるかもしれませんが、そこで辞めたら勿体無いですよ!
しかも更に悪く言われます😅

子供の体調不良で休んだり早退したりは、成長と共にだんだん減ってきます💡
今が踏ん張りどころです🍀
1年くらいは覚悟した方がいいです。
これからはインフルエンザの時期もきますからね😱
胃腸炎だっていつなってもおかしくないですし。

仕事に穴空けて申し訳ないと思う気持ちは分かります!
でも仕事の穴埋めは仕事でしか埋まりません。
辞めることじゃないんですよ👌
辞めるのなんて、いつでもできます。

体調不良の時は割り切るしかありません。
でもそれ以外の時は周りの倍仕事こなすくらいの気持ちで頑張りましょ😆

あとはゆいさんの後に産休育休取って復帰する人がいたら、自分の時を思い出して優しくフォローしてあげてください😃
そういう連鎖がお互い働きやすい職場を作ることになりますからね🍀