※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

子供が公園で泣いて歩くので悩んでいます。支援センターで楽しそうに遊ぶので、毎日公園に行くのはつらいです。公園に慣れるために毎日行くべきでしょうか?

外で靴を履いて歩くのを嫌がります💦
家の中ではスタスタ歩き、室内では試しに靴やサンダルを試しても嫌がらず歩けます。
ですが、公園などで下ろすと、ギャン泣きします😭
ギャン泣きしながらもスタスタ歩いてくるので、歩けないわけではなさそうです😭
元々場所見知りがあるので怖いだけなのでしょうか?
もうじき1歳5ヶ月になるのに公園遊びが出来ないのは、なんだかまずい気がしてきました😭

公園は、週末気を長く遊べる旦那が一緒のときにだけ行ってるんですが、「平日も、泣かれても慣らすためになるべく毎日公園に行った方がいいんじゃない?」と言われます。
今は、平日は毎日支援センターに遊びに行っており、娘はそこが大好きでご機嫌で遊びます。
私は気が長くはないので、毎日あのギャン泣きで公園に行くのに耐えられる気がしません💦
それならば支援センターで、弾ける娘の笑顔を見ていたいと思ってしまいます😭
でも、それではいつまでも慣れないですよね?
平気な子は歩き出したら公園も平気だとは思いますが、娘のような場所見知りの子は、毎日連れて行って慣らせた方がいいのでしょうか?💦

コメント

うちも、歩き始めの頃に外で靴を履かせて行ったらしばらくは泣いたり不機嫌になったりして遊ぶどころじゃなくなりました😂💦
なので、家の庭や、家の駐車場である程度慣らしてから公園に行ってました😊
子どもも戸惑ってるんでしょうね💦💦
場所見知りもそこまで長く続かないのでりこさんの根気があれば毎日連れてってあげてもいいかもしれませんね!

うちも室内(お店の中など)では歩いてくれるのに、外だと泣いて歩いてくれません😅
上の方と同じように家の駐車場や支援センターの外などで、今は少しずつ鳴らしているところです!
まだまだ外で歩いてくれる気配はありませんが😂

退会ユーザー

鳴らしている→慣らしているでした💭

• 8月31日
けいまま

うちの息子も外歩いてたのに急に抱っこ抱っこになる日があります🙌
不安なのかな?と思ってあまり気にしてなかったですが

私もギャン泣き耐えられないのでニコニコで遊べる支援センターで遊ばせます!
娘ちゃんも泣くほど不安なのに毎日は可哀想と思ってしまいました…😂
旦那さんが居る日だけ頑張ってもらうので充分だと思います!
いつか絶対公園で遊べる日が来ると思うので全然いいと私は思います♡

Msssrs

うちも最初室内ばかりで公園に行くと座る、泣く、抱っこの繰り返しでした😅
なのでとりあえずベビーカーとかで散歩がてらに公園通るとかして少しずつ慣らして旦那と週末に少し公園遊びに行くとかしてました😁
いつかは公園とかでも遊ぶと思うので今は暑いし無理しなくてもいいと思います😊