※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家事・料理

洗濯機について!縦型かドラム式かどちらを購入するか迷っています🤔悩ん…

洗濯機について!

縦型かドラム式かどちらを購入するか迷っています🤔

悩んでる最大のポイントは乾燥機能です。
乾燥機能はあれば便利ですか?

普通の服を乾燥させるとシワになると思うので、
乾燥機能使うならドラム式を購入して、タオル類・旦那の下着類を乾燥させようかなと思いつつ、
それくらいなら縦型を購入して、全て干してしまえばいいかなーとも悩んでいます。
(縦型でも乾燥機能付いてる物ありますが、弱いので縦型で乾燥機能を使うつもりはないです)

子どもが生まれたら家事もなかなか進まないだろうし、産休明けたら仕事復帰もするので、
少しでも時短や楽するために乾燥機能あった方が良いかな?
と考えています。

やっぱり乾燥機能はあった方が良いですか?

コメント

ウッディ

いまはまだ育休中ですが、復帰したら夜洗濯するので乾燥機能ついているドラム式買いました😊
乾燥機能は便利です☺️!

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり便利ですか😊
    私も夜有効活用したいので、やっぱりドラム式ですかね💡

    • 8月31日
なつ🐶🐶

特にシワとか気にしたことないです😥

  • みぃ

    みぃ

    普段着なども乾燥かけてますか?😳

    • 8月31日
  • なつ🐶🐶

    なつ🐶🐶

    全部です。

    • 8月31日
ママリ🐶

乾燥機能付きのドラム式使ってます!!めちゃくちゃ楽だし便利ですよ☺️✨
シワになったら困るデリケートなものだけ、まとめて1週間に一度普通に洗濯して干してます。それ以外、タオルとかふわふわに仕上がるし、靴下とか下着とか、細かいものをいちいち干す手間がなくなって本当に楽です👏🏻😭✨

  • みぃ

    みぃ

    靴下ちまちま干すのってやっぱり手間ですよね😂笑
    そう考えたらドラム式ですかね💡

    • 8月31日
もぐた

縦型洗濯機、乾燥ありを使ってます(^^)
乾燥機能は基本的にタオルにしか使ってません

洗濯機を使用した後蓋を開けて乾燥させたいのですが
ドラム式だと扉が邪魔になることと
忘れた洗濯物を途中投入したいので笑縦型にしました

乾燥機能は十分満足していますし、いまのところ特に困っていません(^^)
実家でドラム式の洗濯機を使っていましたが、私は縦型の方が使い勝手がいいかなあと感じています

あくまで個人の見解ですのでご参考になれば(^^)

  • みぃ

    みぃ

    なるほど!
    縦型乾燥のご意見、ありがとうございます😊
    タオル類くらいなら縦型乾燥でも十分なんですね💡
    そうなると益々悩みます!笑

    • 8月31日
HANA

うちはドラム式から縦型に買い替えました!

ドラム式は、乾燥かけないと
タオル類はバシバシになるし
叩き洗いで服は傷むし洗浄力も縦型に比べて劣るので💦

あと、入れ忘れたものがあっても入れられなかったり
(水が溢れる、
すぐロックがかかる←コレは電源を切って再度電源を入れ直せば解除されますが…)

ドラム式の蓋の溝に
靴下やハンカチなど小さいものが入り込んでしまい
それだけが脱水されていない状態だったり、、、

次に買うなら絶対に縦型!!と思っていて、
先日ついに壊れてくれたのでw
縦型のHITACHIのビートウォッシュを買いましたが
縦型の乾燥機も、バスタオル・フェイスタオル・下着・靴下を入れて回していますが
弱いということもなく普通にふわふわに乾きますし、
ドラム式でも入れ過ぎると乾きが甘かったです。
ちなみに乾燥かけると縦型でもドラム式でも洗濯物のにおいが臭いです😂

ドラム式では全く落ちなかった頑固な汚れも落ちたりと、
買ってよかったなーと思います💡

乾燥機能は梅雨の時期など雨が続く時はかなり助かるので、あるに越したことはないですね🙌

最近では洗剤を洗濯機に入れておくだけで
(洗剤1000ml、柔軟剤700ml入れられる)
その一回の洗濯に必要な分だけ自動で投入してくれる優秀な機能がある洗濯機もあるので、洗剤類を置いておくスペースが削減できて便利だなと思いました⭐

  • みぃ

    みぃ

    ビートウォッシュ人気みたいですね😊
    縦型も捨てがたいなーと思ってきました😂

    • 8月31日
ふっきー

1年前からドラム式使ってますが、もう乾燥機能は手放せません!
タオルふわふわです😆
衣類はやはりシワになるので部屋干ししてますが、数着なので乾きますよ☺️
洗ってから3時間後にはまた使える状態になってるのがいいですよ😆
縦型の方が洗浄力が強いの知らなかったです😂予洗いしてるので、気になったことないです。

  • みぃ

    みぃ

    やっぱり乾燥機能はあるに越したことはないですよね💡
    予洗いしたら洗浄力も気にならないんですかね〜悩みます😂

    • 8月31日
みあごろめ

回答とは少しズレるかもしれませんが…
縦型プラス衣類乾燥機を買いました。
ドラムの汚れ落ちなさ、シワ、洗い忘れたら乾燥終わるまで洗濯機が使えない…などのデメリットありでドラムから買い替えました。
ビートウォッシュ10キロと日立衣類乾燥機を買いましたが大正解です。
衣類乾燥機は6キロなのですが不便を感じません。
時間はかかりますが、綺麗に乾くしシワもなく快適です。
洗濯の回数が多いので回したい時に洗濯機が使えないストレスから解放されましたよ。

乾燥機を買って1年になりますが1日2回位乾燥機を使い洗濯物を一切干さなくなりました~♪
私の下着と型崩したくない服だけは干してますが…

ドラムを買うよりも縦型プラス乾燥機がコストも低いですし、ドラムとは違い修理も簡単ですしおすすめします♪

  • みぃ

    みぃ

    新しいご意見ありがとうございます🙏🏻
    衣類乾燥機も検討してみます✨

    • 8月31日