※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiico
妊娠・出産

無痛分娩を体験した方の体験談を聞きたいです。分娩予約をする前に知りたいです。

無痛分娩を体験された方、体験談を聞かせてください。私も無痛分娩希望です。
5w3dの初マタです。そろそろ、分娩予約をするので体験談を聞いてみたいな。と思いました。よろしくお願い申し上げます。

コメント

マロ☆

もぉすぐ5ヶ月になる娘のママです。
悪阻がかなり酷く、産む時くらい楽にと思い私も無痛分娩を考えていました。
貧血で入院したさいに、看護師さんに聞いてみたら、まず腰の辺りに注射をするので痛いと言うこと…そして麻酔の効きは人それぞれだから効かない事もと…その看護師さんも私と予定日が近かったのですが、色々と観てきて普通に産む事にしたと言ってまた。
私も自力で産みましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

jojomama

一人目無痛分娩でした。背が低いからか?背骨の幅が狭い?らしく麻酔の針が入りづらかったみたいですが、ハイできた!といわれた瞬間に何も感じなくなり産後の回復もはやかったです!
わたしはお勧めしますが、無痛分娩を予定していても間に合わなかったり、副作用があったりする人もいるので、しっかり説明をきいて納得されたうえできめたほうがいいとおもいます!

ありすひめ

1人目を無痛で出産しましたー!!が、私が妊娠中体重増えすぎたのか麻酔が効きにくかったです(>_<)3回くらい背中に麻酔しました。それがまた激痛だったのでもう麻酔効かないのでしなくていいです!って言っちゃいました。笑
なのでその後も産まれるまで陣痛きたら普通に痛かったです(>_<)
あまり参考にならなくてごめんなさい。。あくまで私の体験談です!笑

菜mama

無痛分娩しましたー☆
まず背中に麻酔を入れるための注射針を入れてからバルーンを入れました!
促進剤は点滴で、陣痛がついてきて痛くなったらナースコールで看護師さんを呼んで麻酔を流してもらうという流れだったのですが、麻酔を入れるとお腹は張ってるのに全然痛くなくなって本当に楽でした☆
ただ、私は先に破水をしてしまっていたので麻酔が切れると耐えられない位陣痛が辛かったです(;´д`)

結局赤ちゃんの頭が骨盤を通らなくて帝王切開になったので産むまでは体験していなくてあまり参考にならないかもしれませんが…(´×ω×`)

miiico

やはり無痛でもさまざまなんですねー!!
ほんとよく考えたいと思います。・゜・(ノД`)・゜・。
体験談ありがとうございます!!