※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
妊娠・出産

健診で分食をすすめられました。最終の食事を分ける方法を知りたいです。例えば、スープやサラダ、メイン、ご飯を少量ずつ2回に分けたら良いでしょうか?

今7ヶ月の妊婦です☆
健診で、ゲップがよく出る、胃液のようなものが戻ってくるのか喉がカァ!っと熱くなるなどと相談したら分食をすすめられました。
分食されている方いらっしゃいますか?
今まで、最終の食事を18時半頃にしていますが、それを分食しようと思っています。
一食分作っておいて、どのように分けるのがよいのでしょうか?
スープ、サラダ、メイン、ご飯など少量ずつを2回の方が良いでしょうか?

コメント

aoi

わたしも7ヶ月です♡

わたしも最近一気に食べれなく
なってきたので分食って程きっちり
してないですが少しずつ食べてます!

スープとか汁物だけ多いめに作って
おいて9時とか10時の小腹がすく
頃に食べてはどーですか?
あんまり寝る前に肉とか食べると
気持ち悪くなりそうなので(´・_・`)

ゆーゆ

妊婦さんに多い逆流性食道炎ですよね(´・ω・)
分食ってほどじゃないですが、食事を何回かに分けると良いよ〜って言われました。
私は朝昼晩一回の食事を少なめにして、その間てお腹が空いたら何かちょっと食べるって感じにしてます。
あとは脂っこいものは控えるといいよ〜ともいわれました。
私は症状酷すぎて耐えきれず、毎食吐いてました。
ひどくなるようなら胃薬貰えないか聞いてみるといいですよ。

sumi

同じですね!嬉しいです♡

やっぱり汁物は体をあっためてくれるのでいいみたいですね!
メインとご飯を早めに食べて、汁物とサラダを夜食べようかなって思ったんですが、早い時間でも
いきなりお肉食べるのは怖い気がしまして…

sumi

やっぱり逆流性食道炎ですよね…
吐くまでなんて…すごく辛いですね涙
脂っこいものもよくないんですね!
ちょこちょこ食べるのも体重が増えてしまうので調節が難しいですね。、