※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー
子育て・グッズ

高熱対策できる方法を教えてください。脇を冷やすのは嫌がるため、着替えさせたり、寝かせたり、お茶を飲ませる方法を試しています。他に効果的な方法があれば教えてください。

熱が出たときに楽になる対策教えて下さい!

おとついから原因不明の高熱が…
病院で検査してもわからず…

脇を冷やすのは嫌がってしてくれません😭
とりあえず、
汗をかいたら着替えさせる。
とにかく寝る。
お茶を飲ませる。

上記以外で何かあれば教えて下さい!

コメント

COCORO

とりあえず 寝れるだけ寝せてあげるのが1番体力戻るのは早いとは思います。

汗かくのでいつも以上の水分補給で食べれるならご飯しっかり食べてもらって

熱があっても元気がある時はシャワーとか軽く浴びさせたりしてますよ。

高熱で我が子は入院したことあります。その時は尿路感染症でした。

高熱と聴くと川崎病とかも心配になりますよね。自分自身がなったことがあるので、熱と聞くと👂思い出します。

さーママ

脇だけでなく首、足の付け根(鼠蹊部)を冷やすのも効果的です❗️うちも嫌がるので寝てからこそっと挟ませてます❗️
あとは食べれるならごはんもたくさん食べること✨解熱効果のあるネギやしょうがなんかがいいと思います✨☺️
お大事になさってください💓

Sママ

冷えピタ嫌がりますよね😭

熱が出たとき、氷枕使ってました!
お茶より糖分の入った物を飲ませるように小児科で言われたので、アクアライトとかあげています✨