※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
家族・旦那

旦那の仕事の都合で義実家生活を始めて半月が過ぎようとしています。旦…

旦那の仕事の都合で義実家生活を始めて半月が過ぎようとしています。
旦那のお盆休みが1週間あったのでその間に義実家にきました。お盆休みの間、旦那はどこかに家族で連れて行ってくれるわけでもなく毎日パチンコ。息子が突発性発疹で40℃の熱を出してても、解熱剤で少し元気になってご飯食べてるのを見たら「じゃあ大丈夫だね、パチンコ行ってくるから」とまたパチンコ。
お盆休みが終わって仕事が始まって、唯一の休みである日曜日も家族のために時間を使ってくれるのかと思いきや「パチンコ行ってきていい?」
それを私が怒鳴って怒りつけて行かないでって言ってもひとつも聞く耳もたないでパチンコへ。喧嘩してまでパチンコ行って何が楽しいのか理解に苦しみます。

昨日の夜は地元の友達が来て
「ちょっと遊んでくる」と言って出かけて
私が遊びに出かける時は当然息子を連れて息子の面倒を見ながら自分の用事もこなしてて、息子が機嫌悪くなれば振り回されてまともに遊びを楽しめないなんてことも多々あるのに旦那は「お前は昼間遊んでるだろ」みたいな発言をしてくるので、お前も息子を連れて遊んできてみろよと思って「息子も連れていったら?」と冗談っぽく言ったら「……じゃあ連れていくよ」と言われて。

「じゃあ」ってなんだよ
私は選択肢のないまま息子を連れて遊びに言っててそれをお前は「昼間遊んでるだろ」って偉そうに言うくせに連れていくのも嫌なわけ?と思ってイライラして「じゃあっていうなら連れていかなくていいよ勝手に行けば?」と言って旦那は出かけていきました

旦那は少し出かけてくると言っただけなので、夜ご飯が必要なのかどうかも、次の日が仕事なのかどうかも聞かされてなくて「夜ご飯は?」と聞くと「食べて帰る」と言われ、それじゃ息子連れていかなくて正解でしたねと思って。旦那には私の普段の大変さはひとつも伝わらないなと思って。

結局旦那が帰ってきたのは夜中2時頃。
そんな時間に帰ってきて今日仕事が休みだったとしても、一日中眠くて息子の相手なんかしてくれないし、ダラダラ寝てるだろうし、息子の面倒は私ひとりで見ることになるのに義実家で気を使って生活してる理由がどこにあるのか甚だ疑問で仕方ないです。

私は最後にひとりで出かけたのがいつだか思い出せないくらいなのに、旦那は毎週のようにパチンコに行って、ちょっと出かけてくると言って夜中まで帰ってこなくて、家族との時間を過ごすなんて気はさらさらなくて。

私がブチ切れたところで
なんで怒ってるのか分からないとか言われるし
人の気持ちが分からないのかとか
だから育児は嫁だけの仕事だと思ってるんだろとか
思えて仕方ないです

腹立つから勝手に帰ろうと思います

○愚痴失礼しました
○批判コメントは御遠慮ください
○最後まで読んでいただきありがとうございました

コメント

あやたそ

人様の旦那さんですが酷い旦那さんですね😂
旦那さんは子供ちゃんが可愛くないのでしょうかね?
パチンコは依存性の可能性もありますね😓
同じことされたらあたしも黙って実家に帰ります。そして実家の家族に愚痴ります。
旦那さんのご両親はなにも言わない感じですか??

• とらぴ

とらぴ

いま旦那を怒鳴り回したところ「遅くなるのは悪いと思った」「連絡なかったから遅くなるのは言わなかった」と言われました😇
    自発的に言えよと言ったら、連絡なかったからしなかったの一点張りでさらに怒鳴りました😇
    息子のことは可愛く思ってるらしいのですが(お風呂入れたりご飯食べさせてくれたりするんですけど)自分のやりたいことができると他のことは考えられなくなるらしく、暇だなーと思ったらパチンコ行きたいの騒ぎを始めます😇
    パチンコは確実に依存性だと思います😇前に検索してみたところ「もめてまでパチンコにいく」という項目があって、それに当てはまりますので😇
    旦那の実家はお母さんしかいないのですが「まったく仕方ないね」と旦那の代わりに息子の相手をしてくれて、私がイライラしてるのを察してなのか気を使ってくれます(申し訳なさのオンパレードです😇)

• 8月31日
  • あやたそ

あやたそ

大変ですね😂
    遅くなるから〜の一言なのになんで連絡くれないんですかね😅
    うちの旦那も暇さえあればパチンコに行く人ですが、家族優先で行動してくれるのでなんとかうまくやっています。
    揉めてまでパチンコ行ったらこっちもどうしていいか分からなくなりますよね😂
    子供ちゃんを可愛いと思ってくれているなら良かったです!
    でもパチンコ依存性が改善されないとこちらも精神的に辛いですよね😢
    お義母さんも困ってるようですね😅

• 8月31日
  • とらぴ

とらぴ

なんかもう
    「まいまいから連絡なかったからしなかった」とかもはや浮気してるやつの言い訳と同じように聞こえません🤔?
    あいつ浮気してるのかな🤔笑
    浮気はパチンコ台だけだと思ってたのにいいいいいいい女に浮気してたらまじでブッコロ案件~~~😇😇😇

まあなんか、
    息子が突発性発疹で高熱が発覚した時もパチンコ行ってたんですけど「息子氏高熱&大量嘔吐」って連絡したらソッコー帰ってきてくれたのでそこは優良回答なんですけど😇

お義母さんも困ってるのでかなり前々から😇これはお義母さんの前で怒鳴り回しても許されるかな😇(それは違う)

• 8月31日
  • あやたそ

あやたそ

自分で連絡するという事を分からせた方がいいですね😊
    遅くなる時はこちらが聞かなくても連絡することって約束した方が良さそうですね!
    大きい子供だと思って教えていくしかないですね😅
    浮気してたら離婚の言葉が出ていいと思いますよ!!

お義母さんの前でも怒っていいと思いますよ!!
    それだけ限界がきてることを分からせるいい機会かもしれませんよ!!

• 8月31日
  • とらぴ

とらぴ

まい「そんな夜遅くまで連絡よこさなくてさぁ……浮気してきたんでしょ(爆)」

旦那「は?wんなわけねえじゃんw○○(友達)の家だぞ?あんなごみ溜めに女呼べねーよww」

まい「(笑いをこらえる)だって以前付き合ってた女はみんな細かったんでしょ!!だから細い女と浮気してるんだー!( இωஇ )ウワーン←嘘泣き」

もはや茶番ᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

• 8月31日
  • とらぴ

とらぴ

てかあやたそさんも妊婦しゃんじゃないですかあ(  ˙-˙  )こんな話を聞かせてしまってすみません(  ˙-˙  )

• 8月31日
  • あやたそ

あやたそ

私も妊婦ですが、今は妊娠高血圧症候群になってしまって36週(8/26)から入院中なんです😂
    こういう話嫌いじゃないので大丈夫ですよ!!
    結婚、妊娠って悩みが尽きないですよね😅
    早く色々なことから解放されたいと願うばかりです。

• 8月31日
  • とらぴ

とらぴ

そうなんですね😭
    入院生活長いのも辛いですね😭

嫌いじゃないと言っていただけてありがたいです🥺❤️

お互いがんばりましょ……🥺❤️

• 8月31日
まな

義理実家に住まわされてる上に
旦那のその態度腹立ちますね!
しかもまいまいさん、妊娠中なんですね。旦那さん、ほんとあり得ないですね。
まいまいさんだけの子どもじゃないんだよ!お前の子供でもあるんだから子育てしろよ!って
言ってあげたいです。
そんなにパチンコ行きたいなら
結婚なんかするな!って
思います。
なんの為の家族なのか、、

• とらぴ

とらぴ

義理の家族と仲が悪いわけじゃないのでその点は苦痛ではないですが、旦那のことを怒鳴り回すほどの鬼嫁だというのは知られてないと思うので、旦那の行動を黙って見ていないといけないのが苦痛です😇笑

そうなんです~妊娠中なんですよ~😇妊娠中なのにこの扱いですからね😇もう少し優しくしていただきたいところです😇

「そんなにパチンコ好きなら実家帰れよ!目障りなんだよ!家族のことなんか考えてねえんだろ!」と何度喧嘩したことか😇
    泣いて行かないでと言っても2日後には行っていい?って聞いてきましたからね😇あいつ病気ですわ😇

• 8月31日