※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mia
妊娠・出産

つわりがひどくてトイレで吐いている際に尿漏れがあり、水漏れしているかのような状況に困っています。破水かどうか不安で、同じ経験をした方の話を聞きたいそうです。

後期つわりが酷くてもう毎日トイレと友達です😞
私はトイレで吐いてるのですが、今日吐いて吐き終わったら下がびしょびしょに濡れていました。それが今までで2回ありました。先週1回。だけど今週木曜日検診があったんですが何も言われてないし自分は聞かないタイプなのでエコーやれば羊水とかの量?で少ないとかわかるかなーと笑

今日はすごくレギンスもパンツもトイレの床もびしょびしょでえ!?破水?!と思ってお風呂入って様子見てみましたけどやっぱ破水は調べたらパチって音がなるとか書いてあったので🤭

私は吐く時500mlの水を一気飲みしてから勢いつけて吐く癖があるんですけどそれのせいで尿漏れがすごいことになってるんすかね!?

あと水は透明でトイレが壊れて水漏れしてる?ってくらいのレベルでした。

吐く時尿漏れした経験あるかたよかったらお話聞かせてください😞😞😞

コメント

いと

二人目破水からの出産でしたがパチとは言いませんでしたよ!💦
それこそ尿もれかと思ってたけど破水だったら感染症にかかっちゃうからと思い病院に電話して行ったら破水でしたw
破水かどうか検査できるので聞いてみたほうが良いかなと思います。

  • mia

    mia

    そうなんですか!?
    破水したら止まらないって子供がいるいとこにも言われたので普通にドンキーいって買い物しました😅

    お腹の赤ちゃんは動いてますがそれでも聞いたほうがいいんですか??

    私ほんとあまり医者に聞かないしつわりが辛くても言ったことないのでなんかもしそれで違ってお金取られたらあれだなーと思って😞

    • 8月31日
  • いと

    いと

    んー破水の仕方にもよるんじゃないかなぁと思いますけど…どうなんだろう?
    私の場合は破水して、とりあえずにおい嗅いだけど、特に何も臭わずで、バスタオルお股に当てて病院行く間に、あ!また出た、また出たと赤ちゃんが動くたびに出てました🤣頭がハマるまで出るよって助産師さんが言ってました💥
    赤ちゃんは生きてるし、羊水が全部出る訳じゃないのでもちろん動きますよ…(笑)
    尿もれならアンモニア臭しそうですけどどうなんだろう…?
    あ、お金ですか…💦自分的に尿もれだろうって思えるなら、そのまま検診、または陣痛を待てばいいかなって思います😙結局どうするかは、miaさん次第です✨

    • 8月31日
♡aoba♡

高位破水だったら、パチっとか音はならないですよ(。>﹏<。)
あと、もし破水だったらお風呂ダメですよ(ᯅ̈ )細菌感染でもしたら大変です!!

でも、もし破水だったら自分の意志では止められないので…今は出てなくて止まってるなら破水ではないと思います(´・_・`)
高位破水でも、1歩1歩と歩くたびに生理のときの血が出るような感じで出てたので( ;ᵕ; )

吐くとどうしても腹圧掛かるので、もし膀胱に尿が溜まってたなら大量に漏れてもおかしくはないですが…
判断付きにくい場合は、恥ずかしいとか思わず産科に電話して聞くのが1番ですよ(๑˃ᴗ˂)و♡

mia

今夜中病院行ってきました!結果大丈夫でした!!お話聞いてくれてありがとうございました🥺看護師と軽くバトルになってちょっと自分が問題児すぎてもう怒られました。笑 次の検診の時またお話すると言われてなんとか破水とかその陣痛とかのことについてまた詳しく説明すると言われました😅😅😅

ほんとみんなさんありがとうござます😌