※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
妊娠・出産

8/13排卵日から8/30現在、生理が遅れており、妊娠の可能性を感じています。妊娠検査薬のフライング結果や、病院受診のタイミングについて相談したいです。

8/13排卵日、8/28生理予定日でしたが、8/30現在も生理来ず。
いつもだと予定日当日か±1日で生理がくるのと、ここ1〜2週間お腹にガスが溜まったような感じだったり、いつものおりものじゃなかったり、乳首がチクチク痛むこともあり、妊娠か?となんとなく感じています。
妊娠検査薬は生理予定日から約1週間後からとなっていますが、実際フライングでライン出たという方どのくらいいますか?
また、もし妊娠していたとして、5週後半か6週後半くらいで病院に行こうかと思うのですが、何週頃がおススメとかありますか⁇

コメント

ぴーびー

生理予定日一緒です🙋‍♀️
私も胸の張りが痛いのと
体温がずっと37度代が続いて
吐き気があったので
生理予定日当日検査してみて
真っ白の陰性でした
29日の夜吐き気、嘔吐に
耐えきれず、薬飲もうと思って
念の為もう一度検査してみたら
薄ら反応でました🥰
5日後にもう一度検査する予定です!

クリアブルーで
反応でました😊

• きぃ

きぃ

すごく気になる所ですが、明日朝生理来なければ検査してみようかと思います😊
    なんとなく胸もチクチクしたり、下腹部が違和感あったり、もうほぼ私の中では妊娠してるなーって気になってますが😂

• 8月31日
あさみ

私は不妊治療クリニックでタイミング法で指導を受け仲良しし現在5w0d
昨日4w6dで胎嚢の確認ができました。
8/10排卵日
8/22生理予定日
でしたが、19日頃から胸の張りや痛みがあり
基礎体温の高温期が13日続いていたので
8/23にかなりフライングで妊娠検査薬を使い陽性反応が出ました。
けっこうくっきり線がでましたよ。

私の場合は不妊治療クリニックに通っていたので
4w2dで初めての受診という形になりましたが
尿検査と血液によるホルモンの数値でのみ妊娠反応の確認ができただけです。
エコーにて胎嚢を見たのは8/30の2回目の受診の時です。

しっかり胎嚢や心拍確認をするために産婦人科受診されるのであれば
少なくとも6w以降か7w過ぎてからがいいと思います。
母子手帳もらうまでは妊婦健診は自費ですし😅
不安であれば5wとかでもいいかと思います!

陽性反応見れるといいですね🤗︎♥️

• きぃ

きぃ

ありがとうございます😊
    明日生理来なければ、流石にいつもに比べ断然遅れてますし、検査してみようかなと思います!
    心拍確認までできたらなーって思うので、陽性だったら6週後半くらいで病院に行ってみようかと思います☺️❤️

• 8月31日
  • あさみ

あさみ

ドキドキですね🤗︎♥️
    お身体大事になさってくださいね!

• 8月31日
rico

はじめまして☆
わたしも26日生理予定日で
すぐにいつもと違う症状があり
超初期症状ではないかと気づきました!
25日にフライング検査薬をしてすぐ
はっきりした陽性!
1週間後の今日も陽性でした。
早くに行っても心拍が確認できないので6.7週に行こうと思ってます😊💓