※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

息子さんが幼稚園で楽しそうに過ごしていますが、親子登園の時には離れたがらず不安を感じています。同じような経験をされた方、学年が上がると改善されるか教えてください。

今、幼稚園に週2日ほどの慣らし保育的なものに息子を通わせています。
3歳です。
幼稚園にはすんなりバスに乗って行ってくれて、楽しかったと帰ってきます。
しかし、親子登園の時は、母親のあたしの側から離れず、いつも自分でできることができなくて、泣いて抱っこしてと言ってきます。
お友達と集まるときもママと一緒じゃなきゃ嫌と言って離れられません。
そんな、お子さんいますか?
学年が上がるにつれて親から離れられるようになりますかね?
卒園するまでこんな感じなのかなぁー。とか不安になります。
皆さんのお子さんは、どうでしたか?
教えてください。

コメント

うちの息子も週1のプレでも、急に抱っこスイッチ入る時もしょっちゅうありますし、母子分離の幼児教室で離れる時も1人だけギャン泣きで大変です😭💦
10分もすればけろっとしてるらしいのですが…(TωT)
それでも、途中密かに見に行ったら楽しそうに笑っていてそれはそれで、
ママいなくても大丈夫なのか…って寂しくて泣きそうになってました🤣笑

本当性格にもよると思いますが、私自身もそうだったみたいでそういえば小学校低学年まで、学校行きたくないママと居たいって毎朝泣いてたのを思い出しました😂笑
うちの母関西人の最強母ちゃんだったので、いいから行っといで!!って鬼のようだったので途中から諦めてましたね😂

ママリン

そうなんですよね!
ママがいないならいないでなんとかなるんですよね😅

あたしも幼稚園とか小学校行きたくない子だったから、仕方ないとわかってはいるんですけど、子供には楽しんで欲しいなぁって思ってしまって💦

気長に子供に付き合ってみます!
ありがとうございます!