※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
妊娠・出産

産前準備で哺乳瓶が必要か悩んでいます。産院で小さい哺乳瓶をもらえるけど、1つは用意するよう言われました。友達は不要だったけど、ピジョンの大き目の哺乳瓶がいいか相談です。

産前準備なんですが、哺乳瓶は買っておいた方がいいですよね?🤔 産院に聞いたら、退院時に小さいもの(これくらいのって、縦7センチくらいの哺乳瓶)は頂けるようです。あと1つくらい用意するように言われてるんですが、ミルク飲まなくて、哺乳瓶いらなかったという友達も何人かいて。。。
もし必要なら、ピジョンのものを買おうと思ってますが、とりあえず産院に言われたものより大き目の、どれを買ったらいいかわかりませんっ😅
大きさ、乳首の種類、ご教授くださいっ!

コメント

私は準備もせず、今のところ必要もないですし👶🌟

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですか?!完母ということですか??

• 8月30日

退会ユーザー

完母ですよ〜🥺

• 8月30日

完母又は混合なら母乳相談室がオススメです。
おいているお店が少ないのでネットでお気に入りにしておいて産後様子見てから退院に間に合うように購入でもいいと思いますよ。

• ユウ♡

ユウ♡

母乳相談室はじめてききました!
    そうですね、あまり見たことないですね🤔教えてくださりありがとうございます😊

• 8月30日
ガオガオ

哺乳瓶や乳首はドラッグストアにも売ってるので、完母希望だけど母乳があまり出なかった…という状況だったら退院する日に買ってもいいと思いますよ︎☺︎

元々混合希望なら揃えてしまってもいいと思います👀✨

私は完母でもいけますが、混合育児をするので準備してます。
都度消毒は面倒なので哺乳瓶3本、乳首はSサイズです︎☺︎

• ユウ♡

ユウ♡

ドラッグストアにおいてるんですね😅知らなかったです!
    具体的に教えて下さりありがとうございます😊
    話しそれるんですが、人にあずけたい場合は混合の方がいいですよね?😅

• 8月30日
  • ガオガオ

ガオガオ

2~3時間以上預けたい場合は母乳を搾乳して保存もしくはミルク使用なので、どちらにせよ哺乳瓶は必要です☺︎

すぐに預ける予定はなくても新生児から哺乳瓶に慣らせてあげないと哺乳瓶拒否の子も多いので、先を見据えて慣らせておくのも手かなぁと思います😌

• 8月30日
  • ユウ♡

ユウ♡

なるほど!!慣れとかもあるんですね!大事な事教えて下さりありがとうございます😊!!

• 8月30日
ママ

あたしは今はほぼといっていいほど母乳でしすが、哺乳瓶は三本あります。
もし実家とかで一瞬みてもらう時とか
母乳を毎回あげてたら母乳の出が悪い時とかにミルクあげてたので私は哺乳瓶助かってます(^0_0^)

Pigeonはおすすめです(^0_0^)
飲ませやすいです!
プラスチックのやつは軽いし良かったです!
サイズは新生児~使えるやつでした,,,

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊
    やっぱり人にみてもらう時は哺乳瓶いりますよね🤔 出がわるいときもあるかもしれないですよね😅

ビンじゃなくて、プラスチックのやつと言うことですか??
    新生児〜ですね、ありがとうございます😊

• 8月30日
  • ママ

ママ

ビンのもありますよ(^0_0^)
    プラスチックは軽いし持ち運びにも
    少しは楽かなぁっと??(^0_0^)
    ビンのも持ってます(^0_0^)

• 8月30日
  • ユウ♡

ユウ♡

確かに軽そうですね!☺️ありがとうございます😊

• 8月30日
もふもふ。

私は退院後に買いました。
どうしても預ける事があったので買いました。
必要あれば後から買うでいいと思います!
私はピジョンの母乳実感のを買いました。160mlのなら新生児から使える乳首が付いてますよ( ´ ▽ ` )

• ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊
    必要に応じてだったんですね!
    母乳実感というのがあるんですね、160mlは乳首付きなんですね!具体的にありがとうございます😊

• 8月30日

産院によって授乳の指導の仕方が全然違うようです。私は混合で教わり、病院からドクターベッターを一本もらったのですが、毎回消毒が大変なので、消毒はつけ置きにしてベッタをもう一本買いました。
3カ月の時に哺乳瓶拒否があり、乳首を変えて試してもダメでそのまま完母になったので、小さい哺乳瓶でいけてます。
あと、もし搾乳機を買う予定なら、Pigeonなら母乳実感の哺乳瓶ついてますよ。
うちは買った後に気づいて残念でした😅

• ユウ♡

ユウ♡

そうなんですね!哺乳瓶拒否もよくきくので迷ってました。産院によっても変わるんですね!💦
    ピジョンの搾乳機を買うと、母乳実感の哺乳瓶が一緒にはいってるんですね!!へーっ!です!笑
    黒ぶちさんは買われた後だったんですね!😅情報ありがとうございます😊!

• 8月30日

私は出なかった時のことを考えて120と200買ってました!
混合→完ミだったので大活躍で今では200のやつで満杯に作って250飲ませてます◎

退会ユーザー

哺乳瓶拒否やミルク拒否がある子もいるので
    私は産後2回39℃台の発熱をしたこともあり混合でよかったと心から思いました💦

消毒は液につけるやつだと面倒なのでレンジでできるやつ買いました!
    もし哺乳瓶買われる場合は替えの乳首も買っておいた方がいいです👶🏻

ちなみにうちはPigeonの母乳実感ではない普通のやつです☺︎

• 8月30日
  • ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます!
    産後の体調大変だってんですね!
    確かに何かあった時と思ったら哺乳瓶いりそうですよね。
    変えも乳首もですね!
    ありがとうございます!
    ピジョンは普通のやつでも使えそうな感じなんですね、具体的に教えて下さりありがとうございます😊!

• 8月30日
  • ユウ♡

ユウ♡

ちなみにレンジでてきる消毒の機会、メルカリで買いました笑
    あれは、プラスチックの哺乳瓶??もできるんでしょうか??

• 8月30日

退会ユーザー

それは多分哺乳瓶の方にレンジ使えるかどうか記載されていると思います◎
    耐熱でしたら大丈夫かと思います😊

• 8月30日

退会ユーザー

ちなみに私は自宅ではガラス、出かけるようになってからお出かけ用にプラスチック買いました😊
    プラスチックだとなかなか冷めないのでガラスの方がいいです!
    私は割と早い段階で浄水で水割りするようになったので洗うのが面倒でプラスチックしかない時にはそれも使ってました😅

• 8月30日
  • ユウ♡

ユウ♡

あっ😅そうなんでね!ありがとうございます😊!

お出かけようはプラスチックなんですね!水割りといいますのは、なかなか冷めないからお湯で粉を溶いて、水を足すということですか?😅
    すみません💦粉ミルクも調合?したことなくて、なかなかイメージできず。。

• 8月30日

退会ユーザー

そうです😊

そうですよね💦

• 8月31日
  • ユウ♡

ユウ♡

ありがとうございます😊
    詳しくありがとうございます!

• 8月31日
さくら

完ミのためピジョンの哺乳瓶を5本持ってます!

新生児から完ミです☺
ピジョンのプラスチック哺乳瓶240を4本、160を1本使ってます。
新生児の頃は乳首を新生児用のSSサイズに変えて使っていました!

• ユウ♡

ユウ♡

完ミなんですね!
    哺乳瓶は結構いるんですね!
    サイズ詳しくありがとうございます😊
    乳首は新生児用でも、sとssがあるんですね!

• 8月30日