※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ
家族・旦那

皆さんはお酒を飲みますか?私は昔からお酒が好きで若い頃は毎日の様に潰…

皆さんどんな意見でも回答頂けると嬉しいです😂
皆さんはお酒を飲みますか?

私は昔からお酒が好きで若い頃は毎日の様に潰れる程飲んでいました💧酒癖はかなり悪かったです😂

旦那は集まりなど飲み会ではガブガブ飲みますが家では全く飲まないので私も飲みません。

なので私は基本2ヶ月に1度くらいです。
たまにやっぱり好きなので旦那が夜勤の時1本くらい飲んじゃいますが😂

その2ヶ月に1度のお酒が飲める時は必ず旦那と喧嘩します。喧嘩と言っても一方的に怒られてるのですが😂

確かに昔は酒癖が悪かったですが、子供も産まれて子供を見ながら飲むのでそれなりに気を使って飲んでいるので酔っ払っても理性は保ててます。
楽しくなりニコニコなるくらいです😂

ですがなんかしらの理由を付けて旦那はキレてきます。

周りに居る友達もなんで怒ってるの?って良くなってます😂酔っ払って下品な事を言うわけでも無く歩けないなども無く友達から見ると楽しそうにしているだけで怒られる理由が分からないと言われます。

私も分かりません😂
子供が居る時も居ない時も必ずキレられます…

何故でしょうか?

男の人は奥さんがただ楽しそうにしていても酔っ払っているのは気分が悪いんですかね?

旦那は人前でも平気で荒い口調で怒ってきます…

お酒は好きなので2ヶ月に1度くらいは楽しみたいので辞めるとは言えないのですが😥

コメント

deleted user

お酒飲みますよ〜🥰
大好きです!

私も昔はかなり癖が悪くて
毎週飲みに行ってたので
毎週彼氏(今の旦那)に怒られてました💦

結婚してから飲み方を考えろと言われるようになり、妊活をきっかけに断酒を始めました。
産後また飲んでますが🤣

旦那さん、以前のぱさんの酒癖を心配してるんじゃないですか??
前みたいになったら困るよ〜って💦

  • ぱ

    私は旦那と付き合ってる頃は怒られませんでした😂

    同棲し始めてからは怒られまくりですが😂10歳年上の旦那でお酒を飲ませてくれて面倒を見てくれて…なんて結婚したらそりゃ変わりますよね😭

    同棲して怒られるようになってからは記憶を無くして飲んだ事も無いし前よりも楽しく飲めてるつもりなんですけどね😭

    • 8月30日
☺︎

私もお酒大好きで、酒癖最強に悪かったです😂😂😂
旦那とはお酒の場で出会ったので、酒癖悪いことも知ってるし余計に私がお酒飲むといい顔しません😂(もう子供がいるし若気の至りみたいなことはないのに…笑)
友達と笑い合ってるだけで酔っ払ってきたんじゃないかってなるみたいです🙃
旦那もお酒はあまり飲むほうじゃないので、飲みたい気持ちも分からないし、酔っ払いの気持ちなんて全然理解できないんだと思います🙃
口うるさいので、なんで??って聞いたことあるんですけど、心配なんだよ〜って言ってました!心配だから強く言ってしまうって!
でもこっちからしたら余計ですよね😂息抜きで飲みかた考えて楽しく飲んでるだけなのに😂

  • ぱ

    私も同じ感じです😭❤️

    心配だからと言ってくれればいいのですが、ただ荒い口調でキレられ周りから見たらDVでもされてる?ってくらい凄いので😭

    ホントに余計なお世話です😭

    友達の家ならいいと言われて友達の家で酔っ払ってもキレられ…家ならいいと言われて家で酔っ払ってもキレられ…

    言ってることがコロコロ変わり自分の機嫌で物事を言う人なので😂

    酔っ払うと言っても旦那の友人が来てもおつまみなど料理が作れるレベルです😥

    • 8月30日
deleted user

飲みますね(笑)ほぼ毎日飲みますし外食でもあたしが飲んで旦那が子供抱っことかざらです(笑)お酒飲んでる時のぱさんが嫌いなんじゃないですか?自分では自覚ないお酒飲んでる時のなにかに腹たってるのかもしれません……。

  • ぱ

    羨まし過ぎますね😂❤️

    そうなんですかね?
    酔っ払うと目がとろーんとなったり少し滑舌が悪くなったり普段よりテンションが上がるくらいだと思うんですけど…😭

    それが嫌なんですかね💦

    • 8月30日
猫LOVE

私も昔からお酒が好きで、若い頃は無茶苦茶な飲み方してよくお店やトイレで酔いつぶれて吐いて寝てました😅💦

さすがに今は缶を1本だけにして、週に2〜3回は飲んでます😆

ちょっと旦那さんがキレる理由が分からないです💦😅

  • ぱ

    家で飲めるのが羨ましいです…😭

    私は23歳で旦那は33歳なので私を良く餓鬼餓鬼言うのですが、お酒を飲んで酔っ払って楽しくするのが餓鬼なのかなと…😂そう考えて怒ってるんですかね😭

    • 8月30日
  • 猫LOVE

    猫LOVE

    普通は奥さんが機嫌悪くしてるより、楽しそうにニコニコしてくれてるほうがいいんじゃないかと思うんですけどね😅💦

    • 8月30日