※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミン
子育て・グッズ

1歳の娘の離乳食について質問です。牛乳の適切な月齢や栄養について教えてください。

1歳の誕生日を迎えたばかりの娘は離乳食時手づかみ食べが始まりました。
手づかみメニューを用意していますが、丸めたオニギリ7〜8個と型抜きでくり抜いた人参を少し食べるぐらいです。
これが3回+おやつ1回という感じです。
飲み物は麦茶とおやつ時はスポロンを与えています。
まだ夜間のみ授乳していますが粉ミルクは一切飲みません。

栄養面が気になり質問させていただきます。
市販の牛乳はどのぐらいの月齢から飲ませることが可能でしょうか?
また飲ませる場合は温めた方が良いですか?
店頭では牛乳より少し価格の低い乳飲料もありますが栄養的には牛乳の方が良いですか?
栄養面等無知なもので教えていただけると助かります。
よろしくお願いします!

コメント

Mie*

市販の牛乳は、フォローアップミルクをあげてから、1歳過ぎてあげちゃってました!飲ませる時は温めてあげていました。私は薄めてあるものではなく、初めから今もずっと、『成分無調整』のものを買ってあげています。
気になるようなら、添付写真のglicoの牛乳から初めてみてもいいかもです♡

• ミニミン

ミニミン

こんな牛乳があるんですね💡
    初めて知りました✨
    ウチはフォローアップミルクも全然飲んでくれないのでこの牛乳まずは試してみようと思います😄
    ありがとうございました🙇🙏

• 4月8日