※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の居場所について悩んでいます。ハイローラックやお昼寝布団どちらがいいでしょうか?

生後1ヶ月ちょっとの赤ちゃんの日中の居場所について

もうすぐ里帰りが終わり、アパートに帰ります。
里帰り中は布団を並べてしき、食事以外はほとんど布団の上で過ごしていましたが、アパートでは寝室にベビー布団を置く予定で、日中リビングで過ごす場合は赤ちゃんはどこに寝かせておくか悩んでいます。
みなさんはどこに寝かせていますか?
コンビのハイローラックは購入しており、そこに寝かせておいても大丈夫でしょうか?
それともお昼寝布団を用意した方がいいでしょうか?
(お昼寝はしてくれることが多く、長いと4.5時間寝ています。)

コメント

⑅®️*.

私はソファーの上に寝かせてました(笑)
たくさん動くようになって寝返りしそうだなって思った時からはお昼寝布団みたいなのをしいてそこで寝たり遊んだりしています👶🌟

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりお昼寝布団の購入も検討してみます!

• 8月30日
ジェシー

わざわざお昼寝布団買うのはもったいないので、小さいうちは座布団や長座布団で寝かせといても足りると思います。
そのうち座布団では足りなくなってくる頃には寝返りしだすと思うので、ジョイントマットの上にタオル敷くなどでいいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ジョイントマットもいるかなーと思っていたので、検討してみます!

• 8月30日
(๑•  •๑)

我が家は兄弟が居るので
リビングではレンタルした
電動のラックで寝室のみお布団です!
昼間オムツ替えるときには
お昼寝布団をリビングでは使ってます👶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お手頃な値段のお昼寝布団もあるみたいなので買おうかなと思います!

• 8月30日
まいなん

しばらくハイローラックへ寝かせてましたが、手足をよく動かすようになって狭そうだなと思ったのと、おむつ替えの際に都度ラックから降ろすのが手間になり、ジョイントマットの上にタオルを敷いて寝かせています!
最近はバタバタするとすぐタオルがぐちゃっとなるので、お昼寝布団でも買おうかなーと思ってるところです 🎈

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ハイローチェアも長くは使えないですよね。
    やはりお昼寝布団買おうかなと思います!

• 8月30日