※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがうつ伏せで寝ていることについて、寝返りができ、首も動かせ、息もできるならそのままで大丈夫か悩んでいます。夜中に寝返りして起きてしまうので、ベビー布団だけで寝かせようと考えています。

うつ伏せ寝について。
生後5ヶ月の息子です。今まではずっと仰向けで寝てくれてたのに、今朝見るとうつ伏せで自分の腕を枕にして寝てました。
ベビー布団+バスタオル(寝返り防止の壁)+抱っこ布団の順番に重ねて寝かせてたのですがベビー布団だけにしようと思います…

いつもなら寝返りすると泣いて起こしてくるのに😭
自分で首を横に向けて息もできてたらそのままでもいいですかね?
ひっくり返すと起きてまた寝返りするので夜中にお煎餅屋さん開店しそうです😂

コメント

久しぶりの赤ちゃん可愛い

うちの子もうつ伏せで寝てます🫤
仰向けにすると秒でうつ伏せになります。
なのでうちは好きな格好で寝せてます🐘
お顔がちゃんと横向いてるか
確認は常にしてます!

りりり

お煎餅屋さん🤣🤣
可愛い表現に笑っちゃいました!

うちの末っ子も寝返り打てるようになったらずーっとうつ伏せ寝になってしまって、諦めました🤣
ちゃんと横向いて顔周りにタオルとか無ければ大丈夫かと🙆‍♀

はじめてのママリ🔰

同じく生後5か月の子を育てていますがうつ伏せ寝です🙇‍♀️
その方がよく寝れるみたいで😂