※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んたちゅ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝具やベビーグッズについて悩んでいます。ベビーベッドと布団の配置や、ハイローチェアなどの使い心地についてアドバイスをお願いします。また、おすすめのベビーグッズやメーカーも教えてください。

赤ちゃんの寝具とおすすめのベビーグッズについて

現在妊娠8ヶ月、ベビーグッズ検討中の妊婦です。
二階建ての戸建て、1階にリビングダイニング、2階に寝室(ベッド)があります。
寝室にはベビーベッドを購入しようと思っているのですが、昼間リビングで過ごす時間はどうすればいいのか悩んでいます。
ベビー布団をもう一組買うべき(またはベビーベッドの布団をそのまま移動)なのか、ハイローチェアやバウンサー、クーファンを使用するのか…悩んでいます💦
色々調べてみて、ハイローチェアは値段は高いけれども長く使えるということで、ハイローチェアが良いかなと思っているのですが、ハイローチェアやバウンサー、クーファンを使ったことがある方の感想、ご意見をお聞きしたいです!
(ちなみに夫は3ヶ月育休取得予定です)

また、最近産休に入り、これからベビーグッズを集め出そう!というところなので、買ってよかったベビーグッズや、オススメのメーカーなどあったらなんでも教えてください!🙇‍♀️

コメント

さー

昼間はリビングのラグの上にサニーマット敷いて寝かせていました!
マンスリーフォトを撮るのにも使えるので長く使えます🙆🏻‍♀️
写真のベビージムはよく遊んでくれていました!
新生児の時はクーファンも使ってましたが、すぐ狭くなってしまって使用期間は短いです💦
自動ハイローチェアも使ってました!
自動でゆらゆら揺れるので小さいうちはそれで寝てくれていました👶🏻
ワンオペだったのでお風呂のタイミングでハイローチェアに乗せて脱衣所で待っててもらったり離乳食始めた頃は椅子にして食べさせていました!
お座りできるようになり、お風呂は一緒に入っているので今は使ってないです。(使用期間7ヶ月くらい)

はじめてのママリ

昼間はIKEAのキッズマット?プレイマット?をリビングに起きその上に西松屋で買った薄いお昼寝マットを敷いて寝ています。
生後1.2ヶ月は夜中もミルクで起きたりするためリビングで子どもと寝ていました!
生後3ヶ月から2階に大人用のマットレスのしきその上に西松屋の敷布団を敷いて寝ました。

正直ベビーベッドは場所取るしうちも買いましたが今は私の洋服置きになってます🤣
1階に置ければ使ってたと思うのですが、スペースもとるしもう床敷に慣れてしまってたのと、ミルクの際にいちいち抱っこしなくてもそのままあげれたので楽でした!(完母でもよいしょと持ち上げなくていいから下手にお子様を起こしてしまわないからいいかもです!)


バウンサーはワンオペのお風呂の時に便利だったり親がご飯食べる時や授乳後の吐き戻し防止のために一時的にそこにいてもらうのにちょうどいいです!