※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
ココロ・悩み

育児と仕事の両立中に、娘が手足口病かもしれないとの連絡を受けたが、旦那はデリヘルに行っていた。その後、旦那の行動に戸惑いと不満を感じている。どう対処すべきか悩んでいます。

愚痴です💦お付き合い頂ける方おりましたら聞いて下さい😭

少し前の話になりますが、
4月より一歳の娘の慣らし保育が終わり、育休より仕事に復帰して、時短制度を使わせてもらいながら仕事と育児の両立の生活にようやく慣れてきたとこです。。

ある日、仕事中に保育園より電話があり、娘の身体に発疹が出始め、クラスに数名手足口病の子どもがいるため、今から迎えにきて病院に連れて行って欲しいとのことでした。
その日は上司の理解もあり、早退させてもらえることになったのですが、本当に手足口病なら明日も仕事を休まないといけないと思い、旦那に電話し、その旨を説明し、可能なら明日仕事を休めないかと相談しました。

旦那も忙しかったらしく、明日は難しいと返答があったため、仕事場に受診結果次第では明日もお休みを頂きたいと話をし、了承をもらいました。

結果はただの汗疹だったので一安心だったのですか…

ここからが本題です😱
その後、たまたま旦那の携帯を見てしまい、その日、実は旦那は仕事を有休で休んでおり、しかも私が旦那に相談の電話をした後にデリヘルに電話し、行っていたことが判明しました。

初めての子育てで、仕事と育児、できる限りの家事もしてきたつもりですが、手足口病かもしれない、病院に行っているだろうとわかっている中、デリヘルに行ける神経が私には分かりません…

何事もなかったのように帰宅後に、「病院ありがとう。何もなくてよかったね」と言ってきた旦那の神経が分かりません…

発覚後、仕事のストレスがたまってて、何で行こうと思ったのか自分でも分からないと話しています。

わたしは仕事場にも迷惑かけて娘も心配で病院に連れていったのに、自分は仕事も休んでデリヘルでスッキリ…

モヤモヤしたままです。
どう割り切ればいいんでしょうか…😭

長文、乱文すみません😰

コメント

ママリ

酷いご主人さんですね。
許すのは条件を提示しましょう。
例えば、娘さんの保育園の呼び出しの対応は今後全てご主人さんがするなど。
それが飲み込めないなら、離婚しましょうと。

• ママリ

ママリ

嘘つかれたこと自体、もう信頼できませんが、許すとすればそれなりの制裁を受けてもらいましょう。

• 8月30日
  • さとみ

さとみ

返信ありがとうございます😊

周りは、男の風俗を許す意見が多く、素人相手よりいいじゃないかと旦那擁護の意見もあったので、わたしが間違っているのかとモヤモヤしていましたので、少し安心しました。。

離婚も考えていると旦那には伝え、今は少し検討中の段階で話は終わっています。

保育園の呼び出し対応はきっと旦那は不可能と言うと思うので、別の制裁をくらわしたいです-😭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

男の風俗を許す意見というより、嘘の内容云々より嘘ついたこと自体一緒に生活できないというか、全ての行動が嘘じゃないかと疑ってしまいそうで生活が成り立たないような気がします。
    私なら、即離婚します。

• 8月30日
  • さとみ

さとみ

まさにそうです。。
    「疲れたー」って帰ってきても、口には出しませんが、ほんとに仕事行ってたの?って疑ってしまいます。。

割り切ろう、頑張って信じてみようと心の中では考えてみますが、しんどい時期の裏切りは中々割り切れません…

やはり離婚も視野にいれてみます😰

• 8月30日
みつや

わ、割り切れません!!!!!
私の子も今年の四月から入園です。手足口病流行りました。うちの子はバッチリかかってしまい、私が一緒に休みました。

主人がブラックで休める仕事ではない、主人は頑張って仕事をしている、それがわかってても自分ばかり休んで迷惑かけて嫌でしたし、子供が一番しんどいのに仕事のこと考えたら落ち込むしで、辛かったです。

それなのに有給??デリヘル???
絶対っ許せません!!!!!

とりあえずデリヘルにかかったお金の倍以上の金額のプレゼント旦那の貯金から買ってもらい、
性病貰ってないか検査してきてもらう
お小遣いはカット。
お休みはすべて子供のために使ってもらう。
子供の病院とかはすべて付いてきてもらい、夜中起きたりした時の対応も旦那。
離婚届に記入。次回やったら離婚。

浮気だし、父親にあるまじき行為。飼い殺しATMにしてやります。

• さとみ

さとみ

返信ありがとうございます😊
    ほんとにそれです‼︎
    保育園、病気貰ってくるのは理解はしていましたが、やっぱり仕事に謝るのも気にするのも嫌になるし、またか…ってストレスになりますよね😓

そんな中でなぜあんたはそんなことが出来るの…って思いました😭

しかも、その話し合い後にすぐ、携帯のパスワードを変更しやがりました…。

絶対奴はまたやります…

• 8月30日
  • みつや

みつや

携帯のパスワード変更…許せません…ありえない、、なんとなくで変えたのだとしても今の状況を考えるとありえないです…

こっちの気持ちも考えてってやつですよね。

逆にこっちがホストとお金で肉体関係持ってもあんた(さとみさんの夫)は許せるんだな?と聞いてみたいですね。

ちなみに私は夫婦で同じパスワードです。相手に何かあった時、携帯がなければお互いの親しい人に連絡取れませんから。

• 8月30日
  • さとみ

さとみ

しかも、なぜバレたか分かっていないようで、
    私の知り合いがその店で働いてて、チクられてバレたと勝手に勘違いしています。
    こいつアホかと思いましたが、それもほっといてます。

そう思われるのも酷い話ですよね😑

同じパスワード、いいですね☺️
    信頼し合える夫婦理想です。。

• 8月30日