※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊活

生理が遅れており、妊娠検査薬は陰性。排卵の有無が不明で無排卵の可能性も。病院へ行った経験のある方、いつ頃行かれましたか?

先月の14日から7日間が最終生理で、今日まできていません。今まで周期がこのように乱れることはなく短くて27日、長くて39日でした。
妊娠検査薬を21日と29日に試してみましたがどちらも陰性が出ています。
基礎体温を測ることや排卵検査薬を使ったことがないので排卵しているかがわかりません。この様子だと無排卵の可能性もあるのでしょうか?
こういう経験がある方は病院に行かれましたか?行った方はいつ頃行かれましたか?
質問ばかりですみませんが、答えていただけたら嬉しいです。

コメント

ゆってぃー

たまにありました!
無理なダイエットをしたりストレスなどでもなるようで産婦人科に行って一応みてもらいましたが数日後には生理きたことが何度もありました。
あたしも無排卵かも?!と気になったのが病院に行くきっかけになりました。
何かあってからでは遅いのでやはりみてもらうだけでも安心しますよね😊

• あすか

あすか

体はすぐにダイエットとストレスの影響を受けるということが改めてわかりました😭
    きっかけも大事ですね、私も病院に行き安心して生理がくることを考えて行きたいと思います!

• 8月30日
  • ゆってぃー

ゆってぃー

女の人はただでさえナイーブですからどんな所で影響出るか分からないですし不安ですよね💦
    大事じゃないといいですか😢

• 8月30日
  • あすか

あすか

そうなんですよね、とても不安になります😰
    もしかしたら何かあるんじゃないかと思ってしまいますが、何もないことを願うばかりです…

• 8月31日