※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

最近児童館などに行くと、他の子が近づくと泣いてしまう。おもちゃを取られるのが怖い。仲良く遊ぶ日もあるが、不安定。児童館に通い続けた経験がある人、どうしたか。

ここ最近児童館など友達がたくさんいるとこに連れて行くと、自分が遊んでいるところに知らない子が近づいてくると、やめて!!などと大声を出して泣いてしまいます😭
多分、いつもおもちゃを取られてしまうことが多くまた取られる!という気持ちになってるのだと思います😭
とにかく自分のスペースに他の子が近づいてくることが許せない感じです😰
それなのに、他の子がいてもいい日もあって仲良く遊べる時もあります。自分からこんにちはーとか言うのにいざ友達が近づいてくると泣くという謎の行動も…😅
なので児童館とかに行くのが億劫になってしまってます。他の子と遊ばせるためにも連れて行かなきゃなのかなと思いますが、またギャン泣きするなかなと思うと2人だけで公園で遊んだりになっちゃいます😔
同じような経験がある方、このような場合は児童館に通い続けていましたか??😭

コメント

ちーちゃん

同じ感じです!
ギャン泣きはしないのですが、結構大きい声で、だめっ!!使ってるから!って言うので、近くに来た子はすごくびっくりした顔してます💦
最近は特に、お友達にも貸してあげてと言っても拒否されます😅
お友達に危害を加えたり、あまりにおもちゃを一人占めしてない限りはそういう時期なんだろうと思って見守ってます!