※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
ココロ・悩み

病み上がりの時の支援センター復帰時期について相談です。4日前に熱があり、今は元気ですが鼻声が残っています。おうちだけでは飽きるし、他の子にうつすのも心配。遊ぶ場所もない状況で何をすればいいでしょうか?

皆さん病み上がりの時は、どのくらいで支援センター復帰させますか?🤔
4日前に熱だして、今は熱も下がり元気いっぱい。
お家の中だけだと飽きてしまうのか、支援センター行きたいと言います。
でもまだ鼻声だし。他の子にうつしたらよくないし、、。
他に遊ぶところもないし🤔こういう時何してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は鼻水と咳が治れば復帰します✨
家の中でずっと相手する方が大変ですよね💦
家にいるときはトランポリン、ねんど、かくれんぼ、お絵かき、折り紙とかやってます!

chel**

私も、鼻水と咳がほとんどなくなってからですかね💦

それまでは朝一の涼しくて空いている時間に公園行ったりしています😊最近は天気も不安定で難しいですが…😅

ママリ

咳してたらやめておきます。
鼻水がデロデロ過ぎてずっと拭いてないとダメなくらいだったらやめておきます。
少しくらいならキリがないのでお互い様かなと思います。
ただ、行った時に妊婦さんや月齢が小さい子がいたら近寄らせないようにして早めに帰ります💦

あと、病み上がりたての時は支援センターとかじゃなくてお買い物とかよく行きます。
100均で粘土とか買って、遊ばせて〜みたいに緩くもう数日過ごします。

うさこママ

皆様コメントありがとうございました!
鼻水と咳がなければとの意見が多数で!参考になりました😊