※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
家族・旦那

旦那の女性関係で別居して1年以上経ちます。私は実家で旦那は別居前に家…

カテゴリー違ったらすみません💧そして長いです😂

旦那の女性関係で別居して1年以上経ちます。私は実家で旦那は別居前に家族で住んでた隣県のマンションにいます!
子供のためにももう一度やり直す予定でいますが、一から綺麗にやり直そうということで家を買おうとしましたが恥ずかしながら住宅ローンが通りませんでした🤮たぶん過去の支払い遅れなどが引っかかったと思われていて、じゃあそれを綺麗に無くすため2、3年家を買うのを我慢しようということになりました。
上の子は実家近くのプレ幼稚園にいま通っていて、来月頭には入園の願書提出があります。いま旦那のいるマンションは男の一人暮らしの状態で掃除機がかけてなかったりゴミが散らかってたり洗面所やお風呂、トイレがカビだらけだったりとっても汚いです。その為こども2人を連れてマンション戻ることに躊躇してしまいます😭私が隅々まで掃除すればいいのですが、、、😂
それとマンションに戻るという方向だとしても、息子の幼稚園を入園前にするか環境に慣れさせる為今のプレを途中でやめてマンションの方の幼稚園でプレに行かせるか、、とりあえず上の子を今の幼稚園に通わせて小学校入学前に元に戻るか、、など考えましたが年長の頃には下の子も年少だしなぁと色々悩んでいます😂

上の子は発達が遅く、意味のある言葉を単語いくつかしか話せないのでそんな中また息子のことを一から見る先生など大丈夫なのかなぁや幼稚園行かせず療育を行かせた方がいいのか、、、。
ちなみに幼稚園と療育を同時に通わせるつもりだったのですが、いま療育はキャンセル待ち中です!

みなさんこの状況どうしたらいいとかありますか?😭参考にさせてください!!
批判などはやめてください。

コメント

2児ママちゃん

旦那の女性関係で別居ならy mamaさんなにも悪くないし上に立ってやり易いように指示をしていけばいいと思いますよ✋😆
とりあえず旦那さんとまた良い方向に考えているなら、
私なら実家に子供預けられる時預けてマンション片付けます。住める状態、子供たちが快適に過ごせるようにします。もちろん旦那様と一緒にやります。一人でやる必要ないと思います。
で、4人生活が安定したら子供の幼稚園など発達についてしっかり旦那様と話し合われてはどうですか?

• 、

お返事遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!!
    たしかに旦那が悪いことしたのでもう私が上に立って指示してやるのがいいですね☺️子供のために2人できちんと綺麗にして、また4人で生活できるよう幼稚園、発達のことも環境を整えていこうと思います!!
    ありがとうございます✨

• 9月1日