※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に預けた娘との2人きりの時間が苦痛。子供の機嫌がわからず不安。一人遊びが少なくなり、どうすれば楽しい時間になるか悩んでいます。

1歳5ヶ月の娘を保育園に預けていますが、帰宅してから、夫が帰ってくるまでの2人きりの時間が苦痛です。まだかまだかと、時計を確認してしまいます。

子供は可愛いですが、妊娠中のお腹が張って、気持ち悪かったり痛かったりします。何をしてもまずは首を横に振り、本当に嫌なのか、否定から入っているだけなのか、判別がつきません。同じ部屋にいても、近くにいないとギャン泣きするので心が落ち着きません。一人遊びを、あまりしてくれなくなりました。

どうしたら子供と2人きりの時間を苦痛に感じなくなりますか?

コメント

えび

ギリギリに保育園お迎え、または保育園からの支援センターや公園、から帰ったら早めにごはん・お風呂・就寝!でひとりの時間を作ってはどうでしょう?

わたしは24時間一緒なので、本当に無理な時期がありました、、自我が凄い娘にストレスで💦どのくらいの時間か分からないですが、日中は離れてて、帰宅後からご主人が帰ってくるまでの数時間なら一人遊びさせず一緒に遊んでもいいのかなと思います😭💓
私も具合悪かったので、横になって絵本を読んだり、一緒におままごとしたり、お話ししたり(私が一方的にですが😂)してました!

赤ちゃん返りなのかベッタリで離れる時間なんて24時間のうち夜中くらいです😂