※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんどれ
子育て・グッズ

離乳食時の指しゃぶりに悩んでいます。腰が座っていない赤ちゃんに食事を与える際、指しゃぶりが邪魔でイライラしています。指しゃぶりに満足するまで待つか、どうすればいいでしょうか?

離乳食を食べるときに指しゃぶりをしてなかなか進みません…
完食はできるのですが、指が邪魔で口に食べ物を入れられず、どうしたものかと思っています💦
まだ腰が完全に座ってないので膝に座らせて食べさせていて、左手で手を押さえて右手でスプーン持って食べさせています。
ある程度指しゃぶりしたら満足するかな?と思ったのですが、一口ずつ指しゃぶりしてついイライラしてしまいました💦
ご飯中はテレビ消してます😥

どうすればいいでしょうか?

コメント

ま

うちの子もホントそんな感じです。
指しゃぶりだしちゃって、次の一口入れられない時は、スプーンで食べ物すくって、「ぶーん、ぶーん!ごはんだよーんまいよー!」とか言ってスプーン興味を持たせたあたりで「パク!うまうまうまうま」って私が食べたふりしてニヤリってすると指しゃぶりやめて口開けてくれるので、その隙に子供の口にスプーン入れてやるって感じですね😂
なので子供の食事中はホントずっとテンション上げてかないといけないので疲れます笑

• あんどれ

あんどれ

お疲れ様です!💦
    夕方はテンション高めに食べさせてみます✨

• 8月30日
  • ま

うまく食べてくれるといいですね💦
    お互い頑張りましょう(^_^;)

• 8月30日