※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
ココロ・悩み

旦那との気持ちがなく、離婚を考えています。別居後に離婚するか、すぐにするか悩んでいます。

もう旦那に気持ちがありません。
離婚したいです。
一度別居して、落ち着いてから離婚するか、すぐに離婚するか…
どっちがいいんだろ…

もう無理…

コメント

☆

気持ちが無いのであれば離婚しても良いかと思います。
養育費などを、しっかり請求して良いと思います!

• スミ☆

スミ☆

やっぱり、離婚してしまってもいいですよね。
    養育費、貰えるようにちゃんとしたいです(>_<)

• 4月7日
  • ☆

きっぱりとした方がお互い良いと思います!

• 4月7日
ゆこrin5

私だったらとりあえず一緒にいたくないので別居して着々と準備を進めるかもです💦

• スミ☆

スミ☆

確かに準備する為に別居からするのもありですねぇ…ホント一緒にいるの無理です。

• 4月7日
  • ゆこrin5

ゆこrin5

養育費や財産分与などで旦那さんがしぶったりした場合、一緒だと更にストレスになりそう…😱別居してたら多少は気が紛れますもん💦お子様もいるようだし、しっかり養育費とかもらえるよう、じっくり話し合う必要があると思います。
    一緒にいるのが苦痛なら別居して準備がいいかと思います。

• 4月7日
  • スミ☆

スミ☆

確かに一緒にいたらストレスになりそうですね…
    じっくり話し合う必要ありますね💦
    準備の事考えたら別居した方が気持ちも楽になりそうですね(^_^;)

• 4月7日
あこ

一人で育てる覚悟や経済力、精神力があるなら、今すぐでもいいと思います。
まずはある程度の蓄え、仕事先、保育園等、環境を整えてからでもいいと思います。

• スミ☆

スミ☆

一人でも何とかやっていく覚悟はしています。
    仕事も来月から復帰で保育園も決まっているので大丈夫です!蓄えもしばらく生活するには困らない位はあるので何とかなるかなぁと思ったます。

• 4月7日
▼△MAー△▼

どうして離婚したいんですか??
私もしんどいっていつもおもってます。。
しんどいですよね、、

• スミ☆

スミ☆

色々とあるんですが、モラハラですね。
    半分脅されてビクビクしながら生活してました。もう耐えれないです。

• 4月7日
ヒヨまま(•ө•)♡

わたしも気持ちが冷めて離婚しようと思ってます!!

わたしだったら、お金に余裕があるなら、すぐにでも離婚します(^^)
旦那さんはなんと言ってますか?

• スミ☆

スミ☆

お金もしばらく生活するには困らない位はあるので大丈夫です。
    旦那には何も言ってません。2ヶ月近く口を聞いてないので…

• 4月7日

私でしたら、一度別居します。
結婚しようと決めた時もあったのですから、すぐに決められなそうです。

• スミ☆

スミ☆

別居して考える時間を作るという事ですね。もう気持ちがだいぶ離れてしまってるので別居するかは微妙なところです(>_<)

• 4月7日

退会ユーザー

理由はモラハラですか?

• 4月7日
  • スミ☆

スミ☆

モラハラですね。
    妊娠中に些細な事で怒らせてしまい、リコ届を書かないと許さないと言われ書かされました。
    何か言えば否定的な意見ばかり言われ、育児とか火事家事も口出ししてうるさいけど、何もしないです。

• 4月7日

退会ユーザー

それは大変でしたね>_<
    それでは、もう時間をあける必要は無さそうですね!離婚の話を出しつつご主人のモラハラについても話、今後どうするか話し合った方が良さそうですね‼︎
    教育費などしっかり貰ってくださいね‼︎

• 4月7日
  • スミ☆

スミ☆

めっちゃ誤字してましたΣ( ・Д・ )離婚届ですね…
    自宅安静の時にその離婚届を市役所の連れに渡してあるとかで出すと言われました。
    謝って思いとどまってくれたですが…
    確認しに市役所に行きました。
    最近その離婚届を見つけたんですが、旦那の方は記入してなくて…
    ハッタリだった事に更に不信感が募りました。自宅安静で心身弱ってる時にそんな事するなんて常識無いしありえないですよね…

ずっと話してないけど、話して今後の事を考えた方がよさそうですね…

• 4月7日

退会ユーザー

ご主人の内心は離婚はしたくないと思っていそうですね、、
    けど、今後の為にハッキリと強気でいってくださいね‼︎
    少しでもご主人が変わるといいですね‼︎

• 4月7日
  • スミ☆

スミ☆

離婚したく無い癖にそんな事するとか意味が分からないですよね。
    あまのじゃくなんですかね…
    ホント今回はハッキリと強気でいくつもりです!!
    変わるかは分からないですが…

• 4月7日