※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーます
お出かけ

愛知県名古屋市近郊住みで、生後4ヶ月半の息子がいます。9月半ばに車で…

愛知県名古屋市近郊住みで、生後4ヶ月半の息子がいます。
9月半ばに車でちょっとした遠出を考えていますが、赤ちゃん連れで日帰りで行けそうなおすすめの場所はありますか?
この時息子は5ヶ月になっています。

普段の外出はちょっとした散歩やショッピングモールばかりなので、無理のない範囲で屋外で新鮮なお出かけができればいいなと思っています。
屋内でもおすすめの場所があれば教えていただけると嬉しいです。

主人が佐久島や日間賀島を提案してくれていますが、調べてみると授乳室などはなく道もガタガタなのでベビーカーは不向き、など出てきました。
とても興味はあるのですが、移動は抱っこ紐を使うとしても、完母なので授乳室がないのは少しハラハラしてしまいます。
おむつ替えスペースがあるかどうかもポイントかなぁと、、、。

よろしくお願いします。

コメント

ワン

南知多ビーチランドはどうでしょうか?
イルカショーとってもよかったですよ😊👍

• とーます

とーます

ご回答いただきありがとうございます!
    すごく今更なお返事になってしまい、すみません(>_<)
    出かけようと思ったのですが、まだまだ真夏日だったのもあり結局延期になってしまい、、、
    せっかくアドバイスいただいたのにすみません(>_<)
    お出かけする時は、参考にさせていただきます!
    ありがとうございました(⌒▽⌒)

• 10月10日
tammy

私も日間賀島に行きたいなーと考えていました!笑
気になって調べてみたら授乳室二箇所ほどありましたよー😆
ママパパマップというアプリで見ると授乳室やオムツ替えスペースの情報が分かるのでお出かけする時便利ですよ🎵

• とーます

とーます

出かけようと思ったのですが、まだまだ真夏日だったのもあり結局延期になってしまいました、、、
    でも、最近は涼しくなってきたのでそろそろ出かけようかなと思います!
    参考にさせていただきます^ - ^
    ありがとうございました!

• 10月10日
ジェン

私も名古屋市で完母でもうすぐ5ヶ月の子どもを育てています😃旦那は授乳のこと気にしませんよね~(´・c_・`)授乳室があるところに行くのが楽ですが、車での移動なら車の中でおくるみを授乳ケープがわりにして授乳できるので、どこでも行けちゃうかな~と💡まだ施設で遊ばせるほどでもないので、行き先に困ってます😩回答でなくてすみません😅

• とーます

とーます

授乳の心配がなければ、もう少し身軽にお出かけできるんですけどね、、、難しいですよね(>_<)
    でも確かに車さえあれば授乳できるので、車で出かけるならそんなに心配いらないですね^_^*
    ありがとうございました(⌒▽⌒)!

• 10月10日
ゆう

長島や土岐のアウトレットだと授乳室あると思いますよ〜
でもショッピングモールと同じ感じになっちゃいますよね、

• とーます

とーます

出かけようと思ったのですが、まだまだ真夏日だったのもあり結局延期になってしまい、、、
    こういう時室内だと天気の心配もいらないし、授乳スペースなどもちゃんとあって安心ですよね(^_^)
    ありがとうございました(⌒▽⌒)!

• 10月10日
ぽん51

アクア・トトぎふはどうでしょうか🙋
室内だけど森の中みたいだし、やはり小さい子どもが居ると綺麗な施設の方が親もも安心して楽しめる気がします😉

• とーます

とーます

出かけようと思ったのですが、まだまだ真夏日だったのもあり結局延期になってしまって、、、でもこういう時室内だと安心ですよね(^_^)
    アクアトトは室内でも屋外気分を味わえるし良さそうですね!
    今度お出かけする時は検討してみます^ - ^
    ありがとうございました(⌒▽⌒)

• 10月10日